ぴよさんへ

問題です。私は誰でしょうか? ヒントは同い年。

都築里佳「髙畑じゃん!」客笑

24歳のお誕生日おめでとうございます。ようやく同い年ですね。

都築里佳「うるせぇなー」

私より数ヶ月誕生日が遅いのが理由で「まだ髙畑より年下やしー」って言ってくるぴよさんがちょっと可愛いな、なんて思ってました。

とうとう同い年になって、もう何も言えなくなりますね。

都築里佳「うるさいなー」

ぴよさんは去年、私の生誕祭でもお手紙を書いてくださいましたよね。ありがとうございました。

実は私は今回生誕祭のお手紙を書くのは初めてです。初めてがぴよさんです。ワクワク。

都築里佳「絶対思ってないじゃん」客笑

普段なかなか言えないこと、伝えたいなって思います。

ぴよさんとは同い年っていうのもあって、いつの間にかお話しするようになって、いつの間にか仲良くなって、ほんといつの間にかって感じですね。

ぴよさん、谷さん、髙畑で結成された『ぴよたにごん』もいつの間に生まれてましたね。

「誰と仲いい?」って聞かれると基本誰とでも仲いいから、誰かに絞るのは難しいって考え込んじゃうけど、よく答えるのがぴよさんと谷さんです。先輩だけど同い年で凄く親しみやすくて面白い。私にとって大切な貴重な存在でもあります。

1つ、ぴよさんと更にに距離が縮まったなってことがあって。それは去年一緒に劇団れなっちでロミオとジュリエットの舞台に立ったのがきっかけで、1ヶ月間ほぼ毎日一緒でしたね。

役もぴよさんが父役で、私がぴよさんの息子役。稽古の時も一緒で、ホテルの部屋も同室だったり、ご飯も食べに行ったりして、同じグループで同い年ってのもあって凄く居心地が良くて毎日安心でした。とても心強い存在でしたよ。

舞台に立つぴよさんは凄く堂々としていて、迫力があって、めちゃくちゃかっこよかったなぁ。その姿は皆のお手本で、ぴよさんはキラキラしてました。

その他にも声優のお仕事だったり、最近も舞台のお仕事をされていたり、自分の好きをお仕事にできていて、自分の力で夢を掴んでいて、夢に向かって努力しているぴよさんを凄く尊敬しています。色んなメンバーの刺激にもなってるんじゃないかなって思います。私もその1人です。

私にツンツンしてるぴよさんも、なんだかんだ「たかはた~」って話しかけてくださるぴよさんも、好きなことを話し出すと止まらないぴよさんも、たくさんのメンバー、ファンの皆さんに愛されているぴよさんも全部大好きです。

今年もあともう少しで私たちの年、いのしし年も終わっちゃうけど、今年も来年も再来年も最高の年にしましょうね。

お手紙を書かせてくださったぴよさんのファンの皆様、本当にありがとうございました。貴重な経験をさせていただきました。

そしてぴよさん、本当に本当に24歳のお誕生日おめでとうございます。これからも仲良くしてください。よろしくお願いします。

P.S.

今年のクリスマスもぴよたにごんで過ごしましょうね。

SKE48チームE 髙畑結希より

(2019年11月11日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)