まずは、今日は素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました。

ありがとうございます。

私は実は初めてチームで生誕祭を開かせていただくことになって、そう、とっても、1回目がね、脳パラ公演で、2回目がレインボーだったかな、公演だったので凄くKⅣとして、このKⅣのメンバーとしてこのチームで生誕祭をできたのが凄く嬉しいです。ありがとうございます。

19歳を振り返ってみたら、やっぱりその色んなイベントに呼ばれる…

※メンバー「18歳じゃないの?」

間違えました。18歳を振り返ってみたら、やっぱり色んなイベントとかが復活してきたり、そしてその夏とかはフェスとかにね、たくさん出させていただいて。今までだったら出させていただけなかったものにも初めて出演させていただいたり、皆さんと楽しい思い出が作れた年だったなって思います。

そうですね、やっぱりその、あと公演の結成というかパジャマドライブだったり、この公演だったり、この公演を立ち上げることに参加できたのも凄く私の中では凄い思い出だなって思います。

そうですね、私はそのやっぱりこの選んで、あっ、すいません。えっと、18歳は2回選抜に選ばせていただいたんですけれど、そのビーサンと、「君はもっとできる」選抜に選んでいただいたんですけど、凄く嬉しい部分もあります。

でもその卒業するメンバーがやっぱり凄くて多くて、その新チームで公演をしている時も思うんですけど、凄く卒業したメンバーが多いなと凄く感じるし、私はやっぱり繰り上げなんじゃないかなってたくさん言われることが多いので、それがとても、自分でもそう思うんですけど、凄く悔しかったです。

自分では、その部分もあると思うんですけど、頑張ってきた部分もあるから、だから19歳は自分の力で上にあがったねって言ってもらえるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。(拍手)

それでですね、やっぱりあと後輩ができたのも18歳で、凄く強い、何て言うんですか、出来事だったなって思います。

やっぱり尊敬する先輩方と、凄い心強い後輩だったり、切磋琢磨しあえる同期がいるからこそ、やっぱり自分の中で自分はまだまだダメなんじゃないかなって思う部分が凄くあって、去年の夏には凄くそれを感じてしまった時期がありました。

自分はHKT48にはいてもいなくてもいい存在だなって凄く感じてしまった時期があって、その時に1回卒業を考えたんですけど、その1回落ち着いて考えてみようと思って過ごしていた時にやりたいことを見つけて、少しずっと考えていた大学受験をすることを決めました。

そしてその無事この間大学に合格することができました。(拍手)

その大学に、やっぱり合格して、HKTはどうしようって、ここまで頑張ってきたのにどうしようかなと考えたり、色んな方に相談したら、やっぱり自分の特技がダンスだったり、歌だったり、皆を笑顔にすることが凄く大好きだったりするのでアイドルが天職だなって改めて感じました。

なので、そのやっぱり難しいと思うのですが、4月からは大学とアイドルの両立を頑張りたいと思います。(拍手)

やっぱり両立をすることは凄く大変だと思うし、この決断が自分の人生を凄く変える決断だなって感じます。

成功するか失敗するかはまだわからないんですが、自分の精一杯を、どっちもね、手を抜かず精一杯頑張っていきたいと思いますし、このHKT48の今いただいている位置も凄くありがたいけれど、もっともっと上を目指して皆さんと頑張っていきたいと思っていますので、支えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

ありがとうございます。

今日は素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました。

(2023年2月22日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「ここにだって天使はいる」公演)