今日は劇場に足を運んでくださった皆さん、そしてDMM配信でご覧の皆さん、本当に素敵な生誕祭を開いてくださって、ありがとうございます。

ありがとうございます。

やっぱりこのコロナ禍で会えなくなってしまって、直接お話をすることができなくなっちゃったのは私にとって凄く、なんかとても、何て言うんだろうな、自分のアピールポイントでもあるやっぱ『会話』が凄く大好きなので、ファンの方とお話することが大好きだったので、なんかそれを奪われるっていうのは凄く寂しくて。

なんか今日…(涙目) ごめんなさいね、早々とフルフル(?)しちゃって。

今日ほんと幕が開いた瞬間に、久しぶりに会いに来て行ってくださった方だったり、ずっと多分生誕祭くるまでずっとお家で見守ってくれてたのかな?とか、今日もね、もしかしたら配信で泣く泣くこうお祝いしてくださった方とかはいるのかなーって考えると、やっぱ、まぁ今の時代はやっぱりSNSの時代なので、やっぱそういう見られてる数とか、そういう、どんぐらいの方が見てくれてるんだろうっていうの凄く気にしちゃう自分がいて、全然自分のファンの方は、なんかもういなくなっちゃったのかなとかマイナスな気持ちになることもあったんですけど、そのコロナで会えない間もSNSでたくさん反応してくださって、オンライン握手会だったり、お話し会で完売を出してくださったりして、そして、ね、会えない間に6作、5年ぶりの選抜復帰もすることができて。

この選抜復帰を聞いた時にやっぱ一番思い浮かんだのはファンの皆さんの顔だったので、皆が喜んでくれる顔を凄く想像していたので。(手で目を覆う)

すいません、なんかワイドショーみたいになっちゃって。すいません。

ほんとに早く皆さんにこう伝えたいなーっていう気持ちがあって、やっぱ選抜復帰した瞬間に私のファンの皆さんはもちろん一番に喜んでくださったんですけど、その周りにいるファンの方も、私推し、りこぴ推しじゃないけどやっぱりこぴが選抜復帰したのはとても嬉しかったよって言ってくださる方がとても多かったことが、なんか今まで私が「嗚呼、やってきた意味があったのかな」って少し報われた気持ちになりました。

今回ね、やっぱダブル選抜ということで、お姉さんチームと若い子チームっていう風に分けられてるんですけども、その分けた理由もやっぱりHKTの層の厚さが凄く身にしみたし、リクアワとかを見ていてもやっぱ後輩がしっかりとMCをしてる姿だったりとかパフォーマンスしてる姿だったりとかファンの方との絆をどんどん深めている姿とかを見たりして、「嗚呼、なんかアイドルっていいな」ってやっぱり思って。

まぁ卒業のこともね、やっぱ考えないと言ったら嘘にはなるんですが、まだHKT48でやっぱファンの皆さんとメンバーの皆と一緒に頑張りたいなっていう気持ちが凄くあるので、まぁ、そう、後輩メンバーよりは先はね、長くはないと思うんですけども、でもしっかりとHKTのためにと思ってこう頑張って、で、最後は自分のためにこう綺麗に旅立っていけるような準備をね、していけたらいいなと思っています。

えっと、私のやっぱ目標は、ロケが大好きなので、やっぱたくさんロケに行きたいなーっていう気持ちがあったり、自分が好きなことをたくさん発信していって、それを見て「じゃあ坂口さんにお願いしたいです」って言ってもらえるような人になれるようにこれからも日々努力していけたらいいなと思っています。

27歳もよろしくお願いします!

あと、あの、ずっとずっと応援しててください。よろしくお願いします。

けっこうあの、何て言うんだろうな、なんか「りこぴさんって緊張するんですか?」とか聞かれたりするんですけど、実はめっちゃめちゃ緊張してて、こういうスピーチとかも自分が思ったより話せなかったりするんですね。

なのでそういう思いはまたHKTメールだったりInstagramとかTwitterに書いていけたらいいなと思うので、一生懸命ね、あの、27歳はSNSをもっと頑張ろうっていう年にしたいので、はい、応援よろしくお願いします。ありがとうございました!

(2021年7月26日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)