今日は素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

そして会場に来てくださった皆さんもそうですけども、DMM配信で見てくださってる方、ロビーもいらっしゃるのかな? わからないですけど、皆さん本当に今日はありがとうございます。

ありがとうございます。

えっと、27歳の1年はけっこう私にとって劇的にこう変わったなっていうのがあって。やっぱり一番は事務所の移籍が発表することができて凄く嬉しかったですし、ちょっとコロナで時間はかかってしまったんですけども、その期間も発表した時の皆さんの嬉しそうな顔を思い浮かべて、「あっ、絶対なんか、こう移籍してね、色んな活動して皆を喜ばせたいな」っていう気持ちで頑張っていたので、やっと移籍することができて凄く嬉しかったです。

そしてコント劇も1位を取らせていただいて、いやもうありがとう、本当にありがとうございました。(拍手)

ありがとうございました。

ねぇ、昔は総選挙とかもね、やっていたので、なんか数字ってなるとやっぱり凄く臆病になってしまったりとか、ちょっとなんか「あっ、頑張れるかな」って思ったりしたんですけど、今のこう私と皆さんの関係だからこそ今回コント劇で1位を取ることができたのかなっていう風に思っていて。

なんか私のファンの皆さんだけじゃなくて、周りのファンの皆さんも凄く、周りのね、メンバーのファンの皆さんも協力してくださったっていうのを聞いて、「嗚呼なんか嬉しいな」っていう風に思って、1位を取れたことを本当にありがたく思いました。

そして、ね、色んな経験もさせていただきましたし、あとはホークスさんの公式応援番組でMCをさせていただくのは2年ぐらい経ったんですけど、ねー、やっぱりなんか自分の趣味を仕事にするっていうのはとっても憧れていたことなんですけど、実際するってなると、ね、やっぱりもっともっと、もっと勉強が大事だなって思ったりとか、学ばなきゃいけないなって思うことが日々増えるので、一生懸命ね、「皆さんがこうしたら喜んでくれるかな?」とか「こういう人はこういう風にすればこういうこと思うかな」っていうのを思い浮かべて日々やるようになりました。

そしてですね、事務所移籍をしてから、今までのお仕事がこう新しい事務所のお仕事に切り替わったりとかしていて。やっぱりマネージャーさんとかもねやっぱついてこられる案件と、ついてこれる案件とか限られているので、やっぱりこうしてHKTで活動していて毎回マネージャーさんがついて来てくださって、メイクさんがいてくださって、ロケしてる間もマネージャーさんが、ね、気を使ってくださってっていうような、やっぱ環境がやっぱり本当に恵まれているんだなっていう風に思いました。

なので、事務所移籍をしてからは1人でなんでもできるようになれたので、ほんとにそれは移籍させていただけたことに感謝をしております。

これからの目標なんですけど、やっぱり私はリポートとかロケとかが大好きなので、タレントさんになりたいなっていう風に思っていて、福岡で主に活動をしたいんですけど、やっぱりその、何て言うんですか、東京の番組とかにも出演できたらいいなって凄く思っていますし、色んな方面で活躍できるような人になりたいなと思っております。

そして、ね、さっしーさんや愛ちゃんがHKTを好きになったきっかけが、ね、その「りこぴだよ」って言ってもらえるような人になるために色んな番組に出てもHKT48という名をふんだんに使って、HKT48はこういうグループだよっていうのをアピールしたりとかですね、スタッフさんとかにも「HKTメンバーこういう子いますけど、どうですか?」っていうのを、なんかちょっとした営業みたいなのをしていけたらいいなっていう風に思っています。

そして皆さん凄く気になってると思うんですけど、卒業発表、今日もありませんので安心してください。(拍手)

そうなんです、はい。まぁね、同期の卒業もね、続いていたこともあって、大切なね、メンバーがこう旅立っていく中で、もちろん私もっていう気持ちがないって言ったら嘘にはなるんですけど、やっぱり今これからは、やっぱ後輩ともっともっとコミュニケーションをいっぱい取って、ね、自分がこう出れる場所は出て、頑張って、そして後輩を支えられるところは支えてっていう風に色んなことをやりながらHKT48をもっともっと九州で、全国で、世界に広げられていけるように、あともう少し、とは言わずに、はい、頑張れたらいいなと思うので、そんなね、時期とかまだほんとに決めていないんですけども、もしその自分がね、ここでもう悔いがないって思った時に卒業っていうのがあるのかなって、今はないですけど、その時はまた皆さんのね、お力とか愛をお借りすることになると思うので、その時はまたよろしくお願いします。

28歳も全力で誰よりもフレッシュに頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします! ありがとうございました。

(2022年7月26日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)