今日の感謝の気持ちを伝えたいんですけど、ここでお手紙ちょっと持ってきます。

まずはこんな素敵な卒業公演を開いてくださって、こうやって駆けつけてくれて、配信で見てる方も本当にありがとうございました。

はい、読ませていただきます。

約5年間たくさんの愛情を本当にありがとうございました。

初期の頃から振り返ってみると、まだ自分にやれたことはあったんじゃないかなと考えてしまいますが、私は前向きに卒業できたと思っています。

入りたての頃はステップすら踏めなかったし、全体的に見ても周りと比べて劣ってるところが多かったけれど、それでもこんな私を皆見つけ出してくれて、握手会や公演があったら飛んできてくれて、素敵な景色をたくさん見せてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

昇格をして、「みやびには無理かもね」と言われてた「制服の芽」公演に出ることができて、そこで生誕祭も開くことができて、KⅣの一員になれたことが今でも夢のようだなと思ってます。

「ここ天」も元々大好きな公演で、KⅣの一員として私もやるってなって、初日にも立てて本当に嬉しかったです。

つらい時も悲しくなってしまった時もアイドルとしてあまり皆を元気づけることができなかった時も、逆に皆が寄り添ってくれてとても救われました。

ここまでずっと支えてくださったスタッフの方々、素敵な衣装で私をさらにアイドルにしてくれた衣装さんとヘアメイクさん、そして何より応援してくれた皆がいるから今の私がいます。

これからは大好きなHKT48を離れることになるけれど、HKTで学んだこと、経験したことは一生忘れないし、ずっとずっと大切な思い出です。

最後に、たまにでいいので「こんな子いたな」って思い出してくれると嬉しいです。

本当に約5年間たくさんの愛をありがとうございました。

(2023年8月1日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「ここにだって天使はいる」公演)