まずは本日ご来園いただきありがとうございます。あっ、公演に来てくださり、です。

脳内パラダイス公演を通して本当に私はたくさんのことを学ばせていただきました。

私はほんとに振り覚えも遅くて、パフォーマンスや表現力も欠けていて、そうですね、諸々他にも欠けていて、皆さんを楽しく元気にさせるようなアイドルにはまだ到底なれていないです。

でもこの脳内パラダイス公演を通して「もっとここをこうしよう」とか「あの子のパフォーマンス良かったからお手本にさせてもらおう」とか誰かのいいところを見て自分の中に取り込むということも1回1回出る時の課題となりました。

今までは正直5期生を同期で、仲間だけどライバルでもあるということを思うことが少なかったです。

追い抜かされる危機感。これはアイドルをやっていく上でもっとたくさんの方に見てもらって応援していただくようになるためにも不可欠なことだったのに、それに気がつくことができませんでした。

ネガティブに聞こえるかもしれませんが、誰かに見てもらえて後ろの方の立ち位置で誰かの影に隠れていても公演ということに出られていればいいかなと思って甘えていた時期もありました。

見てくださってる方が減ってきてるのは自分のせいなのに気がつけませんでした。

でも同期が凄く頑張っていて、良いパフォーマンスをしていて、そこで見ていて私は何てことをしていたんだろうって思いました。

公演を重ねていって、そこで脳内パラダイス公演を通して気がつくことができました。

脳内パラダイス公演は私にとって一生忘れられない思い出だし、生誕祭をしてくださったことも一生忘れません。

私にとって脳内パラダイス公演は1つの青春です。

体調不良で休演して皆さんを不安にさせてしまったり、メンバーにも迷惑をかけてしまって本当にごめんなさい。

私はまだ5期生の中でアンダーに出ていなくて期待に応えられていないと思います。

でもこの公演を活かして、アンダーに出て、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

この先もっとつらくて厳しいことが待っていても私は諦めません。

HKTにとって必要不可欠なメンバーになり、HKTに貢献します。

脳パラを見に来てくださってありがとうございました。

(2021年4月8日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 5期研究生「脳内パラダイス」最終公演)