20歳の1年はどんな1年でしたか?

20歳、そうですね、あの、やっぱり色んなことをね、させてもらったんですけど20歳も。

やっぱり舞台だったり、コンサートだったり色んな経験があったんですけど、やっぱり一番はここにも皆さんが用意してくださったとこにも書いてありますけど、やっぱり熊本ツアーをやっぱできたのは凄いもう20歳の中でも一番思い出に残る、で、まぁ20歳っていう節目の時にできて良かったなっていうのがあるし、その時できる最大限というか、出し切ってたからこそ緊張せずに、なんか1日終わってたりとか。

凄い、私のコンサートの中でもこうけっこう不思議なほうで。その緊張しないでやるっていうのがけっこう珍しくて。

でもそれぐらい自分でやっぱ準備が整ってたのかなって思うので、こう皆さんが楽しみにしてくださってた熊本でのコンサートを無事に終えられたことと、あとはやっぱりそうですね、チーム8のツアーも完走し終わったということで、7年かかったんですけど、それもやっぱりこう感慨深いなーと思いますし、はい、たくさんこう色んなことができた20歳になったんじゃないかなと思います。ありがとうございます。

あっ、そうだよ、あとRumorもね、シングルでね、選んでいただいて、そして初めてのロックダンスだったんですけどちょっと楽しかったんで、ちょっと褒められて調子に乗っただけなんですけど(客笑)、なんか皆さんも凄い褒めてくださって、「好きだよ」って言ってくれるので、これからもロックダンス頑張りたい、あっ、色々と頑張りたいなと思います。はい、ありがとうございます。

21歳はどんな1年にしたいですか?

そうですね、あのー、20歳はやっぱりそのいいこともあったけど、体調を崩すこともあって色々考えさせられたんですけども、でもやっぱりこうそうですね、あの、曲を通してこうやってステージとファンの皆さんというこの関係がもう最高で、もうそうなんですよ(涙)

そうですね、なんか今日も凄い楽しかったですし、やっぱ皆さんの存在って凄く大きいんだなってこうやってこの公演で皆さんが、こう有観客でね、こうできるこの環境が凄く幸せだなーって本当に、ねぇ、この秋劇場再開してから更に思うようになって。

で、もう皆さんがニッコニコしてるのが凄い私も嬉しいので、もう21歳はもう皆さんをニコニコさせることをたくさんやるっていう年にしたいなと思ってるので、そうですね、とってもとってもいいアイドルになりたいと思います。21歳もよろしくお願いします。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

いつもね、感謝の気持ちはあるんですけれども改めまして皆さん、いつも応援していただいて本当にありがとうございます。

ほんとなんか、たくさんね、もういつも思う、たくさん色んなアイドルいるのにとか、なんか替えがきくんじゃないかなって自分でも思ったりしちゃう時もあるんですけど、こう私っていう存在を皆さんが肯定してくれるからこそ、こう私もそのファンの皆さん大事ですし、その皆さんにとって私も大事になれるように、こうウィンウィンの関係でいられるように、はい、そんな存在になれるように、応援してて楽しいなとか、最高だなって、私だけが思うんじゃなくて皆さんが思ってくれたら更に嬉しいので、はい、お互い楽しんでいけたらなと思いますので、これからも倉野尾成美を見守ってくださると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

(2021年11月8日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)