まずはね、今日ここに足を運んでくださった皆さん、ロビーで見守ってくださってる皆さん、DMMでご覧になってくださっている皆さん、今日は本当にありがとうございます。

2012年6月にこのHKT48のオーディションを受けて、9月23日にこの劇場のステージで2期生としてお披露目デビューをしました。そして夢だったアイドルになりました。

私が描いていたアイドル像は、グループのセンターに立って常にグループ人気1位みたいな、そんな夢を描いていたんですけど、最初の方は全然そんなんじゃなくて、ポジションも端っこだったし、選抜にも入ってないし、握手会のレーンも同じ方が何回もループしてくれたりとか全然自分が思い描いていたものとは真反対でした。

だから、どうしたら人気が出るんだろうって試行錯誤して、色んなことを必死に、とにかく努力しました。

その結果色々空回りとかしちゃって、キャラ作りとかも失敗してきつくなるんですけど、でもその頑張ったおかげか徐々に握手会の、来てくれるファンの方も増えたりとか、念願だった選抜にも入れたり、選抜総選挙でランクインさせていただいたり、その選抜総選挙で、あの伝説のスピーチを残せたりとか、そういうものもできました。

そうですね、で、HKT48って、なんか凄く私が入った時から素敵なグループに仕上がっていて。今も素敵なグループじゃないですか。

で、それを作り上げてくださったのはやっぱりさしこちゃんとか愛ちゃんをはじめ、1期生の皆さんとか、スタッフの皆さんだと思うんですよ。だから本当にこのグループに入れたことにとても感謝をしています。

そうです、だから…。何て言うか忘れちゃった。

はい、感謝をしています。

あの、私は、そうですね、とても、なんか、何て言うの、すぐ落ち込んだりとかしちゃうから、そういうことでスタッフの皆さんとかにも凄く迷惑をかけてしまったと思うんですけど、でもそんな私にもスタッフさんはチャンスをたくさん与えてくださったし、優しく支えてくださりました。ありがとうございました。

それで、あとは、メンバーの皆もこんな私と仲良くしてくれてありがとう。皆と一緒にステージに立つ時間がとてもほんとに楽しくて、楽屋で話してる時間も凄く楽しかったなって今思うとメンバーがいるから頑張れたなと思います。ありがとうございました。

それと、あとは家族の皆さんですね。今日珍しくお父さん見に来てくれてるので嬉しいんですけど、あと妹もですね、見に来てくれてて。

はい、10年間支えてくれてありがとうございました。

とても自分勝手で、心配も凄いかけてしまったと思うんですけど、でも何も言わずに見守ってくれて、支えてくれてありがとう。

おうちに帰るとつらいことがあってもほっとする家庭を作ってくれてありがとうございました。

言葉では言い足りないぐらいの感謝の気持ちがあるので、家族にはこれから恩返しできたらいいなと思います。

それとファンの皆さん、10年間本当に支えてくれてありがとうございました。

私はね、やっぱり何をしでかすかわからないし、多分、ね、私を応援してるのもほんとに凄いなって思うんですよね。だけど、そんな私をずっと優しく温かく見守ってくれてありがとうございました。

ファンの皆さんの力って本当に偉大で、なんかどんなにつらいことがあってもファンの皆さんのことを思い浮かべれば頑張れたし、また明日も、明日だけ頑張ってみようって皆を思い浮かべたら頑張ることができました。

私があげたものよりも何百倍にも大きく返してくれました。

自信とか勇気とか、そういうものを、私よりも、私があげたものよりも大きくプレゼントしてくれて、そのおかげでこの10年間頑張ってこれたなと思います。本当にありがとうございました。

ちゃんと言えてますか? 不安になっちゃう。

はい、これからはですね、あっ、そうこれからなんですけど、皆さん「何するんだろう」って不安に思ってると思うんですけど、東京の事務所が決まりまして。(拍手)

ありがとうございます。ありがとうございます。

えっと、東京にある「For you」という事務所に所属することが決定して。それは10月1日からの所属になります。

そこでは、これからまた舞台も今決まってますけど、俳優業とか色々なことを今後やっていこうと思っているので、その事務所の方は本当に心優しい、温かいところなので信頼できるし、一緒に頑張っていこうと、これから頑張っていこうって思えるところなので、一緒に頑張っていこうと思います。

なのでこれからはアイドルの神志那結衣ではなくなってしまうけれど、でも1人の女性として、俳優として、成長していけたらいいなと思います。

多分これから今までよりもつらいことが待ち受けてるかもだし、今までで一番の挫折を味わうかもしれないなって思うんですけど、でもそんな時はここで過ごした時間を思い出して、皆の顔を思い出して、転んでは立ち上がって頑張っていこうと思っています。なので、これからも変わらずじーなーの皆さんには応援しててほしいなって思います。

そして私のファンではない方も、顔見知りで友達だと思ってるので、たまには会いに来てください。

私はHKT48が大好きでした。こんなに素敵なグループはないと思います。メンバーの皆にも1人の女性として幸せになって欲しいなって心から思います。なので嫌なことからはたまには逃げながら頑張って欲しいなって思います。

これからは一ファンとしてもHKT48のことを応援しつつ、自分も今からの未来を楽しみに歩んでいくので、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

(2022年8月28日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)