今日は皆さん、来てくださって本当にありがとうございます。

そうですね、さっきパパも言ってたんですけど、私は、さっきもほんとに言ったんですけど、青春時計のMVで野絵さんに会って、ただただNGT48のファンをしていて。

で、「オーディションがあったら絶対受けるぞ」とか心があったわけではなくて、たまたま、たぶん先輩のフォトログを見ようとした時にホームページを開いたらバナーに「2期オーディションはじめます」って書いてあって、たぶんそれは始まった日とかそういうのではなくて、「あっ、あるんだ。受けてみよっかな」っていうその軽い気持ちで受けてみたら、書類通って、二次も通って、最終も通っちゃって。

で、なんかわけもわからないままNGT48の一員になって、万代のお披露目に立って。

凄いそのお披露目の時にたくさんファンの方が来てくれて、凄いそこで初めてNGT48に入れて良かったなって思っていて、凄いその景色はずっと忘れないし、この今こうしてメンバーになれてることもほんとにまだ信じられてないし、ドレスも作っていただいて凄く今幸せです。

それで、活動していく中で、正直嬉しいことよりつらいことの方が多くて、悩んで悩みまくって、たくさん泣いてたりして。でも家族の前では絶対泣かないって決めてて。

なんか、外で泣いてから、涙がおさまってから家に帰ってて。でも多分バレてて。帰ったら家族が気使ってくれて、送り迎えもしてくれてありがとうございます。

なんかちょっと話したいことまとまんなくて。

でも凄い私はNGT48になれて嬉しかったし、こうしてたくさんメンバーがいる中で私のことを選んでくれて、推しメンにしてくれて、いつどんな時でも私の味方になってくれて本当に凄く嬉しかったし、感謝しています。ありがとうございます。(拍手)

メンバーの皆に凄い感謝していて。なんか、こんな人見知りの私が今皆とこうやって仲良くなれるとも思ってなかったし、最初たくさん話しかけてくれて、悩んだ時は絶対一番最初に声をかけてくれてありがとうございます。

これからも普通に仲良くしてください。ありがとうございます。(拍手)

これからは、NGT48に入って、こうやって今まで活動してきたことを無駄にしないようにたくさんここでの経験を活かして、新しい道でたくさん頑張っていこうと思います。

これからも、姿は見えないかもしれないんですけど、陰ながら皆さんもたくさん私のこと応援してくれると嬉しいです。ありがとうございました。

(2022年8月30日 NGT48劇場 寺田陽菜卒業公演)