まずは、今日はほんとにこんなに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます。足を運んで来てくださった方と、あとDMMで見てくださっている方、本当にありがとうございます。

そうですね、21歳になったんですけど、やっぱり20歳の1年間は本当にあっという間だったなーっていうのもあって、なんかほんとに濃い時間をほんとに1年間過ごしたなっていうのもあって。

最初はやっぱり、ん~、自分のやりたいことが特に多くて、挑戦した1年でもあって。

まずラビリンスの広告選抜にも入らせていただいて。去年の広告選抜は天神駅とかだけじゃなくて、私は神奈川県出身なので、その関東の方の駅でデジタルサイネージの広告を、ね、見に行ってくださった方とか、家族とか友達も送ってきてくれたりして、本当にそのイベントに参加して良かったなって思ったし、その後はSHOWROOMのイベントで、やっぱりファンの方々が凄いいっぱい頑張ってくださって、で、2年連続でbisさんにも載せていただいて凄い楽しかった期間でもあったし、でもその反面、なんだろう、今まで、なんか経験してこなかったようなつらいこととか、んー、なんか批判の言葉とか、その期間は、何だろう、あったりとか。

私は何事もやっぱり楽しみつつ、気持ちは熱く頑張りたいっていうタイプなので、なんだろう、凄いそれがあんまりいいように思わない方とかもいるなとは思うんですけど、でもほんとにそのSHOWROOMのイベントでも強く成長できた、学べた期間でもあったので、本当にファンの方には支えられて、そのイベントを走りきることができたなって思ってます。

その後も、やっぱCM選抜もあって、ほんとにこの1年間はファンの方々に負担をかけてしまったなって思うことが多くて。

CM選抜も7位をいただいて初めてCM選抜に入れて、ほんとに素敵な経験をさせていただけて嬉しかったし、改めてファンの皆さん、村民の方々がなんかタフだなってちょっと思ったり。でも私が凄い色んなことに挑戦したいって言うのに、んー、なんか嫌にならずにここまでいつもついて来てくださるのが本当にありがたいなって思います。

なんだろう、だからその反面、やっぱり20歳の時は皆さんの力ばかり借りてしまって、自分だけの力では何もファンの方に返していなかったんじゃないかなってちょっと思ったりする時もあったので、21歳はこれからは皆さんがたくさん経験させてくださった分、自分から皆に嬉しい報告がもっとできるようになっていけたらいいなと思います。

そうですね、そういうイベントもあっても、SHOWROOMアワードのHKTの代表として賞をいただけたのもやっぱり凄い嬉しかったですし、なんか1000日を達成できたのも、なんか最初はほんとになんか想像もしてなかったけど、やっぱりここまで続けられたのもやっぱりファンの方々がほんと温かくいつも見守ってくださったり、どんなゆるい配信でも見てくださったりするおかげで達成できたんじゃないかなと思っているので、ほんとに改めてありがとうの気持ちでいっぱいです。

んー、なんだろう、自分はやっぱり、なんか元々多分才能がなかったりするので、なんか他のメンバーがやってこなかったようなことを私はやっていかなきゃなと思ってこうSHOWROOMを、毎日配信を始めたりして。

だからほんとに今では自信にも繋がっているし、凄い簡単なことではなかったけど、でもなんかやっぱり努力し続けないと私はダメだなって思うので、はい、改めて1000日迎えられて良かったなって思います。

そうですね、そしてやっぱ昇格も全然こうファンの方は凄い待っててくださったと思うんですけど、なかなか昇格できない時間が長くて、なんだろう、グループに必要ないんじゃないかなって暗い気持ちになりそうになった時もあったんですけど、なんか逆にそこで吹っ切れたというか、なんかもう、「私はもうじゃあファンの方と頑張ってやるし!」っていう気持ちにそこでなれたので、何だろう、その後に昇格、ありがたいことに昇格させていただけたんですけど、やっぱりどこかこう初期の頃からというか、私はなんか自分の心の中に、なんか常にこう、なんか燃えてるものがあるというか、それが凄い自分の原動力につながってるので、なんかこれからも、なんだろう、こう昇格させていただいたし、やっぱりイチ正規メンバーとしてもっとグループで必要とされる人にならなきゃなっていう強い気持ちもあります。

ほんとに、なんかファンの皆さんからいつもいただくものがほんとに大きくて、ファンの方々の熱量が強いので、強いなって思うことが、ほんとに、思うことがあって、ほんとにありがたいことだなって思うし、その熱量に見合うような人にならないとなと強く思います。

今まで自分は、なんか「選抜に入りたい」っていうのをなかなか言えない自分がいたんですけど、でもほんとにそういう熱い熱量を持ったファンの方々がついてくれてるんだなって日々感じることがたくさんあるので、今はほんとに自信を持って選抜に入りたいって言えるし、なんかほんとに周りの人に「絶対無理だよ」とか「諦めなよ」ってこう言われるような目標もやっぱりファンの方々とは叶えたいなって、私はなんか皆となら叶えられるんじゃないかなってほんとに思います。なのでこれからも一緒に頑張ってくれたら嬉しいです。

今後、後輩とかも入ってくると思うんですけど、やっぱりまだまだほんとに見たい景色が、ファンの方と見たい景色がたくさんあるし、なんか嬉しいこととかだけじゃなくて悔しいことも一緒に共有して、こう長い時間その積み重ねがあってこそのやっぱ凄い素敵な景色を見れた時に感動を味わえるんじゃないかなって思ってるので、ほんとに、なんか、私もファンの方々1人1人を大切にして、皆さんも多分人生の中でほんとに大切な時間を私にくださっていると思うので、私も責任持ってファンの方々を幸せにするぞっていう気持ちでこれからもグループのことだったり、ファンの方のことだけを考えて頑張っていきたいので、ファンの方も「あいちーを幸せにするぞ」っていう気持ちでヲ仕事とか頑張ってくれたらなと思います。はい。

なので、ほんとに、んー、なんか「あいちーは強いね」ってよく言われることもあるんですけど、ほんとに皆に、ファンの方々に支えられてばっかりなので、これからも、でも強い人になれるようにこれからも皆を引っ張っていけるように頑張るので、これからも私のことを応援していただけたら嬉しいですし、一緒に1つ1つ夢を叶えていきたいなと思ってるので、はい、これからも応援をよろしくお願いします。

(2022年4月13日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演 チームレインボー)