今日は私のアイドル最後のステージ。皆さんに自分の言葉を伝えたいなと思います。

2024年4月13日、今日私はNGT48を卒業します。

15歳で加入して、本当に長い時間をこの場所で過ごしてきました。

今でこそ順調そうに見える私のアイドル人生ですが、はじめはなかなかうまくいかないことも多かったです。

でも、ここで出会えたファンの皆さんが私のアイドル人生を変えてくれました。

ファンの皆さんの存在がなければ今の私はいません。

数あるアイドルの中で私のことを見つけてくださり、本当にありがとうございました。

2018年6月、私は皆さんの前で誓いました。

「私がこれからのNGT48を作っていく」

私はその約束を果たせたでしょうか?(拍手)

きっとその答えが今日のこのステージなんだと思います。

今日のために本当にたくさんの方が私のわがままを叶えてくれました。

このドレスも、卒業公演とは別のものを作っていただきました。

たくさんのスタッフさんの支えがあって、今こうしてステージに立っています。

メンバーの皆、今日のためにたくさんの曲を覚えて、練習してくれて、ありがとう。

皆と過ごす時間が本当に楽しかったです。

皆、これからのNGT48、頼みましたよ。

私の大好きなNGT48を皆の力でこれからもたくさんキラキラさせていってね。

今日のこのステージは、私が初めてステージに立ちたいと思った特別な場所です。

またここから新しい夢が始まっていくんだと思います。

この8年半でできた宝物はいくつもありますが、今日はそのうちの1つをこれから披露したいと思います。

秋元先生が書いてくれた私の特別な一曲です。

聴いてください… (※『好きなんて・・・』へ続く)

(2024年4月13日、新潟県民会館 大ホール、本間日陽卒業コンサート)