本日はこんなにも素敵な生誕祭を開いてくださった生誕実行委員の皆さん、このような状況の中、NMB48シアターに足を運んでくださったファンの皆さん、そしてDMM配信をご覧の皆さん、本当にありがとうございます。

はい、そうですね、私はもう高校3年生で今年高校卒業するんですど、なんやろう、この今約5年半、喜怒哀楽の5年半凄く貴重な経験をさせていただきました。

その中でもまだ経験していないことが本当にたくさんあって。やっぱその中の1つでは選抜に入ること。これはやっぱずっと言い続けてるんですけど、やっぱり必ず選抜に入りたいなと思うし、NMB48に加入してから発言する大切さだったり、目標を高く持ってその目標に向かって怖がらずに進む大切さだったり、あとは選抜に選ばれてからの発信力とか説得力、もっともっとそういうのもつかんでいきたいなと思っています。

そしてもう1つはNMB48の顔になることです。やっぱり色んなメンバーがいる中で上を目指してNMB48の顔になりたいなって思ってる部分もありますし、あとはやっぱり今、小嶋花梨ちゃんがキャプテンをしてるんですけど、そのキャプテンを支れえる存在になりたいです。

私は今年高校を卒業します。それと共にNMB48に人生をかけてもっともっと貢献できたらいいなと思っています。

今はこの2つをとにかく実現させたいなと思っているんですけど、自分たちで実現することはできないって言ったらあれなんですけど、やっぱファンの方の力も時には必要となります。それが今の48グループだと思っています。

やっぱり今このような大変な時期で、なんだろう、コロナで私たちの私生活や当たり前だった日常が全て奪われてしまって。私たちも思うような活動ができなくて。でもその中で大人の方がオンラインお話し会だったり少しでもファンの方とお話できる機会を作ってくださってること本当に感謝しています。

毎日、なんだろう、つらい日々、我慢しないといけない日々、私たちの心まで奪われようとしているし、毎日暗いニュースもたくさん聞きます。

その中で私たちエンターテイメントであるNMB48がもっともっとファンの皆さんに笑顔を届けれるような存在になりたいなと思っています。

でもやっぱり、なんだろう、自分はほんとにまだあんまりたくさんの方に知られてないけど、やっぱ18歳はもう、何度も言いますが高校を卒業するので、お仕事の幅も増えると思うので、これからはその自分がまだやったことないお仕事にもっともっといっぱい積極的に挑戦していけたらいいなと思っています。

全て、ファンの方が言ってくださる意見すべて、なんやろう、受け止めれるわけではないけど、ほんとに「こうした方がいいんじゃないか」とかっていうのあれば全然教えてくださると嬉しいです。

緊張する。。。

でも、そうですね、18歳ほんとに、18歳で、もうNMB48で約5年半活動させていただいて、もう、次世代メンバーとして選ばれなかったのは私も理解できるし、もう5年半もNMB48で活動させていただいてるので少しでもNMB48で活動して色んな方の役に立てればいいなと思っています。

このような状況の中で、凄いなんだろう、アイドルを応援するのは厳しいって思う方もいると思うのですが、それを無駄にしないように私たちも精一杯頑張っていきたいと思います。

まだまだ未熟者ではありますが、皆さんこれからもNMB48、本郷柚巴の応援をしてくださると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

(2021年1月12日 NMB48劇場 本郷柚巴生誕祭)