まずはこうして今日大変な時期の中、あと寒い中お越しくださった皆さん、配信をご覧の皆さん、来てくれたメンバーのお2人と今日この場を作ってくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

去年の1年はほんとに地球上で見たら、なんか「う~ん」って感じの1年だったんかなって思う人も多いかもしれんけど。ちょっと待って、さっき(空気椅子)で息が切れとるんじゃ。

大変な時期だったなって思うけど、私、水田詩織の1年としては凄くいい1年だったと思っています。

で、それはなんかやっぱラウンドワンさんとのボーリングの企画だったり、なんだろうあと、鉄砲隊とかエモストとか番組出演権をかけた競い合いだったり、劇場公演も審査していただく場で、なんか賞をいただけたりだとか、ヴィレッジヴァンガードさんでね、コラボグッズも出させていただいたり、難波鉄砲隊の企画があったからかもしれないけど、お話し会の部数が3部制に増えたり、ほんとにたくさん色んなことができたなーって思う1年で。

たぶん前までの自分だったら取り組み方とかも絶対に違っただろうし、まずやるかやらないかでなんか凄い駄目な方に考えちゃってたんだろうなって思うし、その戦いが終わった後の自分の気持ちの持ちようとかも、なんか去年は凄い前向きに捉えることができて、前向きに進めるようになった1年だったなって思って、良かったなと思います。

そして、そういうイベントを経験したからこそ得たものはたくさんあったし、自分から動くのは凄い、動かないと知り得ないことはこんなたくさんあるんだなって気づきました。

あと同期とか仲間の大切さとか優しさとか有り難みが本当によく感じられてしまって、皆のことが更に大好きになったりとか、ファンの皆さんからの愛もたくさんいただいて、凄い支えられて、ほんとにファンの皆さんにはありがとう、ありがとう、ありがとうございますのほんとに1年でした。

で、今年は、今年はな~、まぁとにかくファンの皆さんも私も笑顔で過ごしていきたいっていうのはほんとに思ってて。ロビーに飾ってある書き初めにも今年は「笑」って書いたんですけど、ほんとにそういう気持ちです。

で、今から言うのは表では1回も言ったことがないことなんですけど、私もちゃんと選抜に入りたいっていう気持ちは持ってます。(拍手)

なんか、でも今の私じゃ絶対にその場所には届かない確率のほうが高いのもわかってるし、足りないものだらけなのもわかってます。

だけど、ほんとにそこに立てるようにこれからも頑張っていきたいし、今言ったことで、なんか「お前なんかに無理だろ」って思う人もいるだろうなって思うけど、ファンの皆さんには私がこういう気持ちもちゃんと持ってるんだよっていうのをちゃんと伝えておきたかったから言いました、はい。

そして、あとは、やっぱ詩織おじさんなんかをやらせていただいてるので、最近活発にやらせていただいてるので、メンバーの今年はなんかグラビアね、プロデュースしてみたいなとか思ったりもしちゃってるし、それだけじゃなくて、自分も出たいなって思います。だからそのために痩せます。4キロ太ったけど。痩せるのでお願いします。

とか、ですかね。あとは今だったら新プロジェクトが始まりまして、グループCに私はなったんですけれども、今年こそはこういうね、競い合い? こういう争いでちゃんと最後笑えるようにしたいから、何卒グループCの応援をよろしくお願いします。

ほんとにでもとにかく元気に健康に笑っていきたいので、はい、皆さん、頑張りましょう。

こんな感じでいいんですか? こんな感じでいいんですか? 合ってます?

はい、それでは、はい、改めまして今日こうしてね、ほんとに大変な時期なのに足を運んでくださってほんとにありがとうございます。準備もね、絶対大変なのに。ありがとうございます。イラストも。そしてメンバーもほんとにありがとうございます。

今年一年ほんとにこんなわたくしですが、愛してくださったら嬉しいです。

はい、今年も元気にいきましょう。同じことばっかり言ってる! ありがとうございました! ありがとうございます。

(2021年1月9日 NMB48劇場 水田詩織生誕祭)