まず今日劇場に足を運んでくださった皆さん、そして配信で見てくださっている皆さん、卒業発表から1年以上経ってしまったんですけど、こうして最後まで見守ってくださり本当にありがとうございます。

私は劇場公演が大好きで、「劇場公演を一番大切にしているメンバーだ」って言ってもらうことがSKEとして活動している中で一番嬉しく思っていたことでした。

歌もダンスも喋るのも得意じゃないし、覚えるのも全然早くないんですけど、「劇場公演が好き」っていう気持ちは誰にも負けずに6年間やってきたなって自分では思っています。

でも劇場公演をするためだけにSKEに入ったわけではないので、もっと違う頑張り方ができてたらもっとファンの方をたくさん笑顔にできたのかなとか、悔しいと思うこともたくさんありました。

それでも、何の取り柄もなく不器用な私を見つけて応援してくださった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

何かに一生懸命取り組むことの楽しさを教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

(2021年1月19日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 片岡成美 劇場最終公演)