あかへ

21歳のお誕生日おめでとう。

20歳の時はあかが大人?ってビックリしたけど、21歳になった今、今のほうが子供っぽいし、むしろ後退してるんちゃうか?って心配になるわ。

あかがNMB48に入って、もう7年になるな。

あかがオーディション受かった時、家族のみんなは大仰天したけど、ハッキリ言って、オレは「ハァ?なんじゃそりゃ?」って感じやったな。当時オレはまだ幼稚園生やったし、NMB48とかAKB48とかよくわからんかった。

デビューしてからも友達とかに「お前の姉ちゃん、アイドルなん?」って聞かれても「アイドルかなんか知らんけど、ただのぐうたらな姉ですが何か?」って感じやった。(客笑) それは未だに変わってないけどな。

オレは13歳で、あかはアイドルになって7年。気がつけばあかはあんまり家におらんくなってた。

今でも朝、オレが起きる前に出て行く時もあるし、寝てしまってから帰ってくる時もある。

あっ、でもオレが寝てる時、「弟2、帰ってきたぞ! 起きろ!」とか起こされる時もあるな。あれやめてくれる?(客笑) オレ次の日部活とか塾とか忙しいねんから。

でもやっぱり仕事で泊まりで帰ってこない日はちょっと寂しい時もある。ちょっとやけどな。

去年の秋、オレが右膝の皿を割って手術をした時も心配をかけたな。毎週痛みで苦しんでいるオレを夜遅くまで気にしてくれていた。ときどき、オレをからかったりしたけど、今となっては笑かそうとして、励まそうとしてくれたんやと思う。ほんまにありがとう。

あかがYouTuberになった時はほんまにビックリしたで。YouTubeはオレも大好きやし、学校でも凄い流行ってるし。あかのYouTubeは独特やったけどな。

前にコンサートでオレが大好きなヒカキンさんと共演した時は凄く嬉しかった。あの憧れのヒカキンさんとあかが同じ舞台に立てるなんて、自分のことのようにやった。あかがオレの夢を叶えてくれてるみたいやった。

これからもオレの好きなYouTuberさんとたくさん共演してくれたら嬉しいな。

夢と言えば、あかがお芝居に出演して、夢を叶えている姿はほんまにかっこいいと思う。この間の4月にアカズノマという劇団を立ち上げたって聞いた時はビックリした。

アカズノマの初舞台「露出狂」を観に来てって言われたのに、行けなくてごめんなさい。観に行ったお父さん、お母さん、弟1が良かったよって言ってて、やっぱり行けばよかったって思った。次回は絶対行くからな。楽しみにしてるから。あかの夢いつでも応援してるから。

いつもおやつを買ってくれたり、ゲームを貸してくれてありがとうな。

今日は生誕祭でおめでたいから、改めて言うけど、あかの弟に生まれてきて本当に良かったと思う。ズボラで勝手やけどオレの自慢のお姉ちゃんです。またお寿司とか焼肉連れて行ってな。

最後に。応援してくださるファンの方たち、支えてくださるスタッフの方たち、こんな姉をいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

弟2より

(2018年7月12日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)