みぃぽぽへ

お誕生日おめでとう。

意外と大人なみぃぽぽちゃん。私がもっと仲良くなりたいと思ってるメンバーの1人です。

控えめかと思ってたらグイグイくる姿勢もあって、自分の可愛いところ、面白いところ、しっかりとわかって行動しています。

ファンのみんなへの感謝も忘れないし、SNSや発信のツールを使って自分のアピールも上手。モノマネだってそうだよね? みぃぽぽにしか出来ない特技を見つけて、みぃぽぽにしか出来ないお仕事も舞い込んできた。それは紛れもなくみぃぽぽの努力と実力。だからもっと自信を持ってほしいな。

この間一緒にテレビのお仕事をした時に、私は先輩としてもっとみぃぽぽに話を振らなきゃいけなかったのに、みぃぽぽは自分から芸人さんの中に飛び込んでモノマネを披露してたのを見て、「こいつヤベー。ヤベーやつ来た」と思いました。(客笑)

それに握手会の様子を見ていると、上目遣いでファンを悩殺しているのを見て、またもや「ヤベーやつ来たー」と思いました。

「私、出来るかわからないです」って本番前は言ってたのに、いざステージの上にあがると余裕で出来ちゃってるのを見て、やっぱりこいつヤベーと思いました。

とにかくみぃぽぽはヤベーやつです。みぃぽぽ、ヤベーです。名付けて、ぽぽべーです。(客笑)

岡田美紅「ダサッ! めっちゃダサッ!」

それでは皆さん、ご一緒に。せーの、ぽぽべー!

ありがとうございます。そんなことはさて置き、みぃぽぽは自分の道を切りひらいて進み始めた。嬉しいこと、楽しいこと、これからたくさんあると思う。それは全力で楽しんでほしい。悔しいことも、つらいこともたくさんあるかもしれないけど、みぃぽぽのポテンシャルがあれば必ず乗り越えられるし、何よりファンのみんなが助けてくれるよ。もちろん私も。

頼りない先輩かもしれへんけど、同じチームSなんだし、どっかのインタビューで「尊敬しているメンバーは鈴蘭さんです」って答えてくれたみたいだし、私はみぃぽぽを悲しませる人を絶対に許さないし、助けたるわ。

もう一度言うよ。尊敬しているメンバーは鈴蘭さんです。(客笑)

そう言ってくれたから全力で守るよ。

最後に、今回みぃぽぽの生誕祭に出演できずにごめんなさい。でも、お手紙という形でも一緒にステージにいれること、お祝いできたこと、本当に嬉しく思います。みぃぽぽファンの皆様、ありがとうございました。

チームSの他のみんなもたくさん盛り上げてくれてありがとうね。

最後に。みぃぽぽ、自分の信じた道は貫け! 愛してるよー。

チームS 一番可愛いけど年を食っている山内鈴蘭より

(2018年11月22日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)