和泉へ

19歳の誕生日おめでとう。

去年の4月に目標だったチームへの昇格を果たして同じチームSのメンバーとして活動できていること、そして今こうして生誕祭に参加できていることが本当に嬉しいです。

私にとって和泉は本当に可愛くて可愛くて仕方がない存在。見た目はクール系の美人さんなのに、動きがちょっとドタバタしててなんだか小動物っぽかったり、落ち着いてそうに見えるけど実はけっこうハキハキ元気に喋る子だったり、たくさんギャップがあって本当に魅力的だなっていつも思わされてます。

でも私が一番好きなのは真面目で一生懸命なところ。研究生の頃から変わらない和泉の真面目さが本当に大好き。

けど泉は真面目な分、ネガティブなところもあるよね。それに加えて人に甘えたり、弱い部分を見せたりするのも苦手だから、きっと1人で隠して溜め込んでたりもしたんだろうなって思う。

昇格してから嬉しいこと、楽しいこともあったと思うけど、悔しいことや悲しいこともきっとあったよね。そんな時に自然に甘えられる存在でいたいのに頼りない先輩でごめんね。

でもね、本当に本当に和泉が大好きだし、これからも一緒にチームSのメンバーとしていずみと頑張っていきたいと思ってる。だからいっぱいいっぱい甘えていいんだよ。もちろんメンバーだけじゃなく、ファンの皆さんにも。みんな和泉の味方だから。

すぐは無理だろうからちょっとずつでいいよ。ちょっとずつでも甘えてくれたら私はもちろん、チームSのみんなも、ファンの皆さんも嬉しいと思うから。私も和泉が自然と甘えられる存在になれるように頑張るね。

改めてお誕生日おめでとう。19歳の1年が輝かしいものになることを祈ってるよ。

そして和泉の生誕実行委員の皆さん、今回は私に手紙を書く機会をくださりありがとうございました。いずみふれんずの仲間として一緒に和泉を支えていきましょうね!

以上、いずみふれんずの都築里佳より

(2019年4月3日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)