舞ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう。

こんなにたくさんの人にお祝いしてもらって幸せですね。

好奇心旺盛で、色んなことに挑戦してきましたね。

負けず嫌いで、間違ったことが許せない性格がゆえに時には納得がいかず人とぶつかることもありました。

でも本当は友達思いの優しい子です。

バレエが好きで、とにかく踊りが大好きで、舞台が大好き。何度もオーディションに挑戦し、合格することの難しさを知りました。

高3になり、そろそろ真剣に進路を考える時期となり、迷いながら受けたドラフト会議でやっと最終審査へ。

ここからあとは応援してくださったファンの皆様のおかげで、やっと夢を叶えることができました。

今回もダメなのではと最後まで不安な気持ちが消えませんでした。

今ではSTU48のメンバーとして活動できていること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての舞台は瀬戸大橋30周年のイベント。ステージ上のパフォーマンスする姿は本当に楽しそうで、生き生きとしてて輝いていました。好きなことができているんだなと胸が熱くなりました。

今ではライブやイベントなどを見に行けることがとっても楽しみです。

つらい時や苦しい時もたくさんあると思いますが、そんな時はいつでも電話してください。お母さんはいつも舞の味方です。これからもずっと応援しています。

最後になりましたが生誕委員の皆様、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、本日はこのような素敵な場所を用意してくださりありがとうございました。

母より

クエスチョン! 終わると見せかけてここで舞い降りたのは~ 姉Q! センQ! 中村舞の姉こと姉Qです。

すみません、でしゃばりました。

私からもお話が。もう少しお付き合いください。小さい頃からよく家族でお出かけしたり、同じ習い事をしたり、私の隣にはいつも舞がいました。

あんなに小さかったのに中学生になる前にとっくに私より背が高くなっていたね。

今では一緒に歩いていると必ず舞が「お姉ちゃん」と聞かれるほどです。

舞がすっかりお姉さんになってしまったのか、それとも私が幼いのか。なんだか切ないです。

中学生の頃から本当にたくさんのオーディションを受けてきたけど、まさか今STU48のメンバーになっているなんて未だに信じられんよ。

4月からの1年間、初めてのことがたくさんで、「舞がCDのジャケットにおる!」って自分のことのように嬉しくて夢のようだと思ったよ。

STUの公演やイベントにひっそり参加するようになって、本当にキラキラした幸せな時間を過ごせています。

そして舞が舞台で幸せそうに踊っている姿、ずっと続いていて欲しいと思います。

今までのように簡単に会ったり遊んだりできないこともあって寂しい気持ちもあるけど、これからも舞からの嬉しい報告を聞けることを楽しみに応援しています。

最後になりましたが生誕委員の皆様、お手紙を書く機会をくださりありがとうございました。

姉より

(2019年4月2日 広島・ゲバントホール STU48 陸上公演~出航準備中!~)