山田野絵ちゃん、お誕生日おめでとう。

野絵と私が仲良くなったのは実は割と最近。総選挙とじゃんけん大会で一気に仲良くなったよね。違うグループなのにこんなに仲良くなれるなんて思ってもみませんでした。

最初は声がでかくてうるせーやつだなって思ってました。

だけど、仲良くなって知りました。誰よりも真面目で責任感が強くて、仲間思いだと。

野絵との出会いで印象的に残ってることがあります。AKBフェスの本番中に、MCで一発ギャグを披露するコーナーがあって、それに野絵は出たんだけどスベっちゃって、そのあと楽屋でギャンギャン声出して泣いてたよね。

その姿を見て、喋ったこともないのに目が合って、「うわ~谷さ~ん!」って言われて、謎に慰めたこと、今でも覚えてる。

今年選抜総選挙でNGTのメンバーがランクインした時に全力で拍手して、声出して涙して、自分のことのように喜んでたよね。その姿を見て、本当にいい子なんだなって凄く思ったよ。

前に出ること、我武者羅なこと、場を盛り上げること、これを続けるっていうのはとても難しいと思います。

そしてPRODUCE48では日本に帰ってきた時、いっぱい泣いてたよね。

野絵が泣いてる姿を見て、私も悔しかった。こんなに頑張ってるのにどうして?って。泣きながら餃子食べたよね。(客笑)

裏ではいっぱい泣いてる野絵ちゃん。だけど、泣いてる姿もとってもうるさい。そんな野絵ちゃんが愛おしいです。

そして、これだけは言わせてね。あなたが頑張っていること、NGTのメンバーはもちろん、他のグループのメンバーもみんな知ってるよ。諏訪も知ってるよ。(客笑)

NGT48で野絵は欠かせない存在です。こんなに愛されるって滅多にないよ。

これからも変わらずに野絵の笑顔をいっぱいいっぱい見せてください。

あなたなら大丈夫。

SKE48チームE 谷真理佳