澪花、お誕生日おめでとう。

今回お手紙を書かせていただけるなんて思ってなかったので、とてもびっくりしているし、とても嬉しく思っています。

きっと澪花なら私が誰だかわかると思うので、あえて最後まで名前を伏せてみようかな。

澪花と言ったら学校のテストでは100点、学年1位にならないと泣いて悔しがるほどの真面目な秀才ちゃん。趣味は新しい知識を得ること。勉強が好きなんて言っているほかのSKEのメンバーは見たことありません(笑)

2年前の秋、私たちは念願のオリジナル公演を目の前に必死に歌を覚え、振りを覚え、練習の毎日。学生メンバーは学校が終わってから限られた時間の中でがんばっていました。

そんな中、合間の5分の休憩や自分が出演しないほかのメンバーのユニット曲を合わせる時間、レッスン場の端の机に勉強用具を開いて勉強している澪花の姿がありました。高校に入学した年で大変なこともたくさんあったんだよね。どっちも諦めたくない、疎かにしたくない。涙を浮かべながらレッスンと勉強を両立をしていました。

無事、KII「ラムネの飲み方」初日を迎えてみんなで幸せを噛み締めていました。そして澪花からの報告「学年1位取ったよ」感動で泣きそうになりました。その時、澪花の最高のビックスマイルだったよ。

澪花は頭がいいってイメージはメンバーやファンのみなさんの中にはあるけど、きっと承知のようだけど、澪花は頭がいいだけじゃありません。誰にだって負けないパワフルなダンス、パワフルな笑顔、レッスンでも絶対に手を抜かない、いつだって全力投球の姿を私は見てきました。

澪花ファンのみなさんならもちろん知ってますよね。だけど私はもっともっとたくさんの人に澪花の魅力に気づいて欲しい、そう願っています。

あっ、澪花は私が誰だか気づいてるよね? さー澪花ちゃん、ここで問題です。私は誰でしょうか?

正解は高柳明音でした。

もちろん当ててくれたよね? 正解をしたかは今日中にメールしてください。

澪花、ずっと私は見ているからね。自分に諦めず、自分を信じて歩いて行ってね。辛いことがあったら新しくEのリーダーになった玲奈さんや周りのメンバーに相談するんだよ。もちろん明音もいつでも聞くからね。

チームEで輝く姿を見れるのを楽しみにしています。

澪花、お誕生日おめでとう!

大好き。

チームKII、高柳明音より

(2013年8月4日 SKE48劇場 チームE 3rd「僕の太陽」公演)