角へ

かどー! 18歳、お誕生日おめでとう。

ハッピーセットの菅原りこと小熊倫実です。

今回、角の生誕委員の方からりこと倫実にお祝いのお手紙を書いてほしいと言っていただけた時、すぐに「ハッピーセットだ!」って思いました。

私たちと角はオーディションに合格してからの合宿で仲良くなって、何をするにも、どこへ行く時もいつも3人で一緒にいたね。

1つのお部屋に集まって音楽を聴いたり、テレビを見たり、色んな写真を撮ったりして、今でもたまにその時の写真を見たりして、色んなことを思い出すよ。

角は本当に頑張り屋さん。りこと同い年の角が石川県に住んでいる家族と離れて一生懸命頑張っている姿をずっと見てきました。

どんな時も前向きに頑張る角は本当に凄いなって思います。

そしていつも劇場公演を支えてくれて、その姿を劇場でずっと見てきました。どこのポジションでもかっこいい曲も可愛い曲も完璧にこなす角をほんとに尊敬しています。

今ではステージでキラキラな笑顔をたくさん見せてくれてる角だけど、始めの頃は緊張とかでステージの上で角の笑顔が見れないことがとっても心配でした。

3人でいる時の角の笑顔を知っているからステージでもあんな笑顔で笑ってほしいなってずっと思っていて、クールな角も好きだけど、私たちはやっぱり一緒にいる時に見せてくれる角の笑顔が大好きです。

恥ずかしくて今まで角に言ったことがなかったけど、一緒に出演させていただいたテトフェスのステージ、あのステージで初めて角の笑顔を見て感動して、家に帰ってから何度も録画で角を見て泣きました(客笑) そのくらい角の笑顔が嬉しかったです。

そして倫実も恥ずかしくて今まで角に言ったことがなかったけど、いつもそばにいてくれて、一緒に全力でふざけてくれて、NGT48に入れてこうして出会えて仲良くなれて凄く幸せです。

でも陰で角が悩んでたり、凄く努力していて頑張り屋さんな角を知っているからいつでも相談してほしいし、こんな倫実だけれど、いつでも連絡でも電話でもしてきてね。

今では私たちのほうが頑張らないとと思っているくらいだけど、7月からはハッピーセット揃ってチームG。新公演のこととか一緒に話せてる今がとってもとっても幸せだよ。これからもお互いに支えながら成長していけるように頑張ろうね。

そして、今日こうして角に気持ちを伝えるチャンスをくださった生誕委員の皆様、本当にありがとうございました。角が今こうして笑顔でいられるのはどんな時も応援し、支えてくださる皆さんがいるからです。角を笑顔にしてくれて本当にありがとうございます。これからも一緒に角の笑顔を守っていきましょう。

ハッピーセットのりこと倫実より

(2018年6月24日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演)