彩夏へ

お誕生日おめでとう。

楽々だよ。

彩夏の手紙を書くのは2回目な気がする。合ってるかな?

彩夏とは初期の頃から変わらず仲良くて、喧嘩もしたことなくて、振り返ると懐かしいなー。

毎日レッスン後にオアシスに行ってポテトを食べたり、移動車の中で「うるさい」って先輩から怒られたり、普段はあんまり真面目な話はしないし、むしろしょうもないことを話してるけど、私の彩夏の好きなところは一見そうじゃなく見えても実はちゃんとした考えを持っていて将来もきちんと見据えているところ、普段はふざけてるけど根は真面目なところ。根底の考え方は割と共通しているよね。

でも心配なところは彩夏は弱音を吐いたりしないところ。きっと仲のいい野島が選抜に入ったり、楽々が卒業しちゃったりで不安になったり、「つらいな、悔しいな」って思うこともあると思うんだ。

でもそれを全く口にしない彩夏を見て「強いな」と思う反面、もっと頼ったり相談してくれてもいいんだよって思う時がある。

私が思うにだけど、「前のめり」の選抜の時、一番素直に喜んでくれたのは彩夏だと思うんだ。

彩夏はいいヤツすぎるってくらいいいヤツで、それはもうわかってるから、何か心につっかえるものがあったり、言いたくても言えないってことがあるなら言ってほしい。解決するまでちゃんと一緒についてるから、楽々がSKEから卒業する分もっと言いやすくもなると思うんだ。だからどんなに小さなことでも別に構わないから、何かあれば楽々に言ってね。

言わなくてもわかってると思うけど、SKEでもっともっと頑張るんだぞ。

楽々が卒業しちゃったら会えなくなるの寂しいんでしょう? 楽々はまあまあ寂しい。まあまあね。

とか言いながらもなんやかんやで普通に会ってそう(笑)

SKEに入ってなかったら彩夏に出会えてなかったなって、出会えただけでもSKEに入った意味があったと思える。彩夏は楽々にとってそういう人。これからもずっとよろしく。

生誕委員の皆さん、会場にいる皆さん、DMMをご覧の皆さん、彩夏の手紙を任せてくださってありがとうございます。皆さん、彩夏をどうかよろしくお願いします。そして選抜に連れてってあげてね。

最後にもう一度、お誕生日おめでとう。そして明日また会おう。

楽々より

(2019年8月19日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)