沙穂へ

24歳の誕生日おめでとう。

沙穂とはもう出会ってから7年経つね。こんなに長く一緒にいるのによく話すようになったのは本当にここ最近だね(笑)

お互い歳も近くて、考えることや悩むこともあって、それを話せるようになって凄く嬉しいです。

沙穂のアイドル性とぶりっ子はAKBメンバーの中でもピカイチだと思っています。

凄く真面目にアイドルというお仕事にもファンの人にも向き合っていて、だからこそファンの人が熱心に応援したいと思える存在なんだろうなと思います。

それが総選挙22位、ステファイで1位を取ったり、そうやって目に見えて沙穂の努力が結果として表れているんだなと思う。

そんな沙穂を近くで見ていて、いつもいじったりしてるけど、実は尊敬していたりもします。恥ずかしいから絶対直接は言わないけど(笑) 本当に凄いなーと思います。

それでもやっぱり誰よりも長いキャッチフレーズと、一緒にお風呂入ったときシャワーが止まらなくて「キャー! イヤ~ン、止めてー!」って私に対してもぶりっ子してくるのはちょっと本当にやめて欲しいなって思ってます(笑)

改めて沙穂にとって幸せな年になりますように。

チームA 篠崎彩奈

(2019年2月10日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)