えれたんさんへ

21歳のお誕生日おめでとうございます。

誰だと思いますか?

えれたんさんと同じ名字の坂本りのです。

マネージャーさんから聞いた時は「えー!」と驚いた反応をとってしまったけど、実は2年前の生誕祭の時にも「私に来るかも」と思って心構えはできていました。だけど来なかったです。

でも今回えれたんさんとファンの皆様にとって大事な生誕祭でのお手紙を任せていただけて本当に嬉しかったです。

えれたんさんは覚えているかわからないけれど、「手をつなぎながら」公演のバックダンサーの初日の時、緊張して先輩方となかなかお話できなかった私に話しかけてくださったのがえれたんさんでした。

緊張も解けたし、優しくて、私にとって初めてちゃんとお話しできた先輩です。

それとツアーの時、尾崎さんが「坂本愛玲菜さんのご両親だよ」と私に紹介してくれて、ご両親の方にご挨拶しました。なぜだかわからないけど、初めて会う親戚のような感じが不思議で、未だに忘れられません。

名字の他にも、お互いペットに鳥を飼っていたり、好きな色が赤だったり、占いが好きだったり、ヨカヨカではヨカップルになれたり、名字以外にも共通点を見つけることができて嬉しいです。

最近では「りのちゃん話そう!」って来てくれたり、楽屋でも自然と横に座ったり、先輩後輩の関係で年齢も2つも違うけどえれたんさんとお話できることが楽しい時間です。

それと私から相談させていただくことが増えました。ちゃんと私の話を聞いてくれて、芯があって、まっすぐなえれたんさんの言葉をいただけるととっても頑張れます。

まだまだ頼りない後輩だけど、もしえれたんさんがつらい時があったらいつでもりのに相談してください。力になりたいです。

えれたんさんの公演に対する意気込み、パフォーマンスとっても尊敬しています。そして何よりもえれたんさんの歌声が大好きです。楽屋で歌ってる時も、鼻歌も全部全部大好きです。

そしてえれたんさんの好きなことをお仕事にしていたり、歌が好きと自信を持っている姿がかっこよくてキラキラしています。

私もそんな姿を見て「好きなことに自信を持っていいんだ」って思えるようになりました。

そんな素敵な先輩と出会えて、同じチームピンクになって近くで活動できることに今は感謝の気持ちでいっぱいです。

これからももっとお出かけ行きたいし、色んなこと教えてもらいたいし、ダブル坂本での活動もしていきたいです。

改めていつも本当にありがとうございます。これからも素敵なえれたんさんにリのはついていきます。

21歳、素敵な1年になりますように。

えれたんさん大好き!

坂本りの

(2021年10月29日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演)