こみ、お誕生日おめでとう。

こみとちゃんと話をするようになってからもうだいぶ経つけど、正直最初はあんまり深く関わらないほうがいい後輩だと思っていました。(客笑)

自分のことが大好きで、頑固で、ちょっと難しい女の子。そんな印象がありました。

だけど、こみと過ごす時間が増えて、そんな部分が全てこみの魅力だと気づきました。

セリフプロデュースが上手で、自分の世界をちゃんと持っているところ。握手会では必ずファンの方に対してひと言添えるところ。ふてくされながらも誰よりも一生懸命ダンスを練習しているところ。メンバーのことが大好きで、ほんとはもっとみんなと仲良くしたいと思っているところ。

同じチームになってから今まで以上にこみの可愛いところを見つけて、とても愛おしく感じています。そして同時にたくさん尊敬しています。

チームK公演前日に初めてプライベートで2人で話して、こみはこんなにもチームのこと、メンバーのことを考えてると知ってめちゃくちゃ驚いたし、大人になったのをしみじみ感じました。

「キャプテンだから」とか「キャプテンなのに」とか、今までに無かった悩みも増えたと思うし、プレッシャーを感じることもあると思うけど、こみはこみらしく、今までいなかったキャプテンになってくれればいいなと思っています。

少なくとも私がこのチームKでの活動が楽しくて楽しくて仕方ないのはこみはるキャプテンのおかげだと思っているし、とても感謝しています。

応援してくれるファンの皆さん、近くにいるメンバーはこみの素敵なところをたくさん知ってるからね。

周りの声に惑わされず、これからも自分の信じた道を突っ走ってください。

ぶりっ子上等、でも中身は熱くてかっこいい女の子。そんなこみはるキャプテンを全力で支えていくから安心して新しいチームKを作っていってください。

いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

峯岸みなみ

(2018年9月18日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)