さとへ

お誕生日おめでとう。

さととは入った時はチームも違くて、なかなか話すことがなかったけど、だんだん距離が縮まってきて、今ではすっごく仲良しでいれて嬉しいです。

3年前のリクエストアワーで「希望的リフレイン」の小嶋さんのポジションをした時からさとはどんどん上に行って、カップリングのメンバーにも選ばれて、選抜にも選ばれて、同期としては嬉しい思いはもちろんあったけれど、悔しいとも思いました。

でもプライベートメールを工夫したり、SNSもマメに更新したり、ファンの方と真摯に向き合う姿を見て「凄く努力をしているし、自分に妥協しない強い子なんだな。私もそんなふうに頑張ろう」と思いました。

2人で悩みやAKBのことについてたくさん話してきたけど、なかなかさとは弱音を吐かないし、凄くいい子だから、そこがいいところでもあるんだけど、もっと私にぶつけてきてもいいのになって思ったりしてます。

さとは先輩からも後輩からも、もちろん同期からも、みんなから愛されていて、それはさとの人柄や努力に惹かれているからだと思います。

ちょっとうざめな絡みも、付き合ったらめんどくさそうな女感も全部大好きだよ。

これからもよろしくね。

AKB48チームA 西川怜より

(2019年2月19日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)