ひななへ

19歳のお誕生日おめでとう!

ひななと仲良くなったのは込山チームKになってから。

それまでは全然話したこともないし、歳も離れてるし、こんなに仲良くなるとは思わなかったね。

とりあえず、ひななはいいやつすぎて、困る!

いいやつエピソードその1! ご飯を食べに行くとお会計の時、レジに行くスピードが速すぎる。

財布をカバンから出させてくれない。いつも奢ってもらうことになっちゃう。確かにひななは先輩だけど、私の方が年上だから今度は絶対奢らせてください。

いいやつエピソードその2! 誕生日でもないのにプレゼントをくれる。

ひななは人に喜んでもらうのが好きな生粋のアイドル。落ち込んでたりするとお菓子をくれたりするんです。優しすぎるし、悩み話や相談話は最後まで話を聞いてくれます。

いいやつエピソードその3! 振り付けを覚えて教えてくれる。

ひななは私にとってダンスの先生。自分のポジションじゃなくても「明日この曲の振り付け教えて」って言うとイントロからアウトロまでの振り付けと、どこに立って踊るかまで全部覚えてきて教えてくれるんです。

私は申し訳ないと思いながら、でもひなながこんな頑張ってくれたから頑張ろうって思えます。

その他にもひななのいいところを伝えるエピソードはたくさんあります。

ひななは前にこう言ってました。

「皆がAKB48に入って良かったと思って卒業してほしい。皆にとっての大切な時間だから、そう思える環境を作りたいんだ」

ひななは本当にいつも皆に明るく優しくいること、一生懸命で皆のためにって気持ちが強いけど、もっと自分のために大切な時間を使ってほしい。

ひななも大切なAKB48のメンバーの1人だから、もっと色んな夢を一緒に叶えていこうね。

ひななはまだ19歳! まだまだ人生これから! 色んなことに挑戦しているところが見たいな。

悩むことがあればいつでも相談してきてね。

ひななはアイドルの先輩だけど、私は人生の先輩だからこれからは頼ってもらえるように私も頑張ります。

ひなな、いつもありがとう。これからもよろしくね。

小田えりなより

(2020年10月10日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる 」公演)