愛しのまりんこさんへ

まりん、19歳の誕生日おめでとう。

1999年12月29日にまりんが生まれました。

もともと出産予定日は2000年1月1日と医者から言われ、そのとき話題となったミレニアムベビーになる予定でした。

しかしまりんはそんな記念日なんて関係ないとばかりに3日早くこの世に誕生しました。

幼い頃から踊ったり歌ったりするのが大好きで、とても活発な子で、女の子なのに戦隊モノが大好きで、ヒーローショーに何回も連れて行かされました。

まりん覚えてるかな? ショーの中でヒーローがやられている時に、アナウンスで「会場のお子さんでヒーローを助けてくれる子はいませんか?」と言われ、自ら手を上げて、ステージに上がり、やられているヒーローを悪から守ったことがありました。(客笑)

その時、なんて肝が据わった子だと感心しました。

そのまりんが小さい頃からずっとアイドルになりたいと言って、色んなオーディションを勝手に受けていましたが、私がいつも知るのは二次審査とか三次審査で、親の承諾が必要になる時でした。

今回のNMBの時もそうでしたね。黙っていたことに腹を立てつつも、娘の夢を叶えてあげたいと思い、応援してきました。

そして、まさか本当にNMBに入るとは思ってもいませんでした。夢、叶えられて良かったね。父も心の底から嬉しく思うよ。曲のタイトルにもあるけど、「夢は逃げない」本当にそうだなと改めて思います。

ただ父は心配なことがあって、活発で行動力があるのに、小さい時からコミュニケーションを取るのが苦手で、特に自分から話しかけることができなくて、仲良くなりたいのになぜか冷たい態度を取ってしまったりといつも悩んでいたことです。

だけど今は同期も仲がよく、先輩方はみんな優しく、特にファンの方々に支えられていることを知り、安心しました。

しかし、まだ始まったばかり。これから悩んだり、つらいこともたくさんあると思います。道産子魂で乗り切ってください。

今日はこんな素晴らしい生誕祭を開いていただき、生誕委員の皆さん、本当に感謝致します。スタッフの皆様、メンバーの皆様、そして応援してくださるファンの皆様、モニター観覧、DMMも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。まだまだ未熟者な娘ですが、これからもご指導よろしくお願い致します。

父から最後に一言。感謝する人は伸びる子。全てのことに感謝の気持ちを忘れなければ必ず自分の身に返ってくるよ。

父より

(2018年12月29日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)