みなへ

まだお互いがNGT48になる前からみなは美少女で、新潟で可愛くて有名な同い年の高校生でした。

オーディションの番号が5番と7番で近くて、同じ新潟出身、同い年ということもあり一緒にドキドキしながら結果を待ち、2人とも受かったあと笑顔でハイタッチをしたことを昨日のように思い出します。

そして合格した後の合宿の自己紹介アンケートに長所を「オーラ」と答えていたことも、まるで昨日のことのように思い出します。

加入当初からみなは自分にストイックで、周りには優しい人でした。

サイドステップすら踏めない私に寝ずに付き合ってくれたり、落ち込んでる時はそばにいてくれて、私はみなの優しさに何度も救われました。

最近では難易度の難しい曲に苦戦する後輩にご飯を食べずに教えてあげていたり、みなの優しさに同期、後輩、ファンの皆さん、皆が救われた経験があると思います。

圧倒的なビジュアルと特技のバトントワリング、アクロバットを武器にNGTの先頭を走り続けてくれてありがとう。

時にはまだコミュニケーション不足だった1期生と後輩の皆の架け橋になってくれたり、みながNGTにたくさん愛情を注いでくれたから今のNGTがあります。グループのために今日までたくさん頑張ってくれて本当にありがとう。

嬉しいことや楽しいこと、そうじゃないことも含めてたくさんの思い出があります。

おめでたい門出の日だけど、これからのNGT48にみながいないことや明日から別々の道に進むことが正直想像できないです。寂しくて仕方ないです。

でも大好きなみなが決めたことだから、みなの新しい夢を応援します。

みなの背中をずっと追いかけていました。アイドルは良きライバルでもあり、良き仲間でもあります。追いつきたくて、でもいつかは追い越してみたくて。弱音を人前では吐かないみなを隣で支えられる存在になりたくて毎日必死でした。

どんな存在になれていたかはわからないけど、明日からは友達として仲を深めていけたらいいなと思っています。

卒業おめでとう。

これからもよろしくね。

改めて本当にありがとう。

大好きです。

中村歩加より

(2021年1月31日 NGT48劇場 加藤美南 卒業特別公演)