かなちゃんへ

17歳の誕生日おめでとう。何がきっかけで仲良くなったかはわからないけど、気づいたらかなちゃんがそばにいて、気づいた時には私にとってなくてはならない存在になっていました。

「築地」っていう漢字を見て「きくち」って読んじゃうくらい(客笑) おバカだけど、パフォーマンスで人を魅了させたり、困っている人がいたら手を差し伸べたり、本当に優しさでいっぱいな人だと思います。

かなちゃんが昇格して一緒にいれる時間が少なくなっちゃうかなと思ったけど、全然でした。いつもそばにいてくれて、ご飯に食べに行った時は嬉しいことも、お互いの悩みも、ちょっとムカついちゃったことも何でも話すよね。組閣発表があって距離ができるどころか更に距離が縮まった気がします。

この前、かなちゃんが悩んでいて、私と2人になった瞬間、目に溜めていた涙をワーっと流した瞬間があったよね。私は正直そのとき少し嬉しかったです。人前ではあまり弱音を吐かないで溜め込んじゃうタイプだから私でよければこれからも何でも話を聞くよ。上手な答えを言ってあげられるかはわからないけど何時間でも何日でも話を聞いてそばにいてあげたいです。私が悩んでいる時も同じようにしてもらったから。

でもかなちゃんが笑顔だとみんなも笑顔になるので、みんなの前ではこれからもニコニコのかなちゃんでいてね。

そして私といる時は少し力を抜いて何でも話してください。

かなちゃんが悔しくて悲しんでる時は私も同じ気持ちになるし、かなちゃんが嬉しくて喜んでいる時は私も心の底から嬉しいです。

他のチームの16期は選抜に入ったりカップリング曲に選ばれたり、比べられて悔しくなることもあるけど、これからも3人で支えあって頑張ろうね。

こんなに出会えてよかったと思える人にこの先出会う気がしません。それくらい私はかなちゃんのことが大好きです。

笑顔いっぱいの1年になりますように。

チームK 長友彩海

(2019年3月28日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)