みずきへ

23歳、今年もお祝いをしていただいて、みずきはもちろんだと思うけど、我が子の誕生を家族だけではない、おめでとうがいっぱいにあふれているのは母として嬉しくて嬉しくてたまりません。周りにいてくださる皆様に感謝です。

私の気持ちの分もみずきがお返ししていってくださいね。そのためにもどんどん挑戦していって欲しいです。

負けず嫌いのはずなのに、前に出たいと思う気持ちを隠して勝手に自信を失っている姿を見ているのは私ももどかしくて仕方がないです。

自分のことを気にしているのは案外自分だけ。誰とも比べることなく、前だけを見ていて欲しいなって思います。

それはそうとずっとずっと思っていることがあるんだけど、タイミングが見つからなくて、でもどうしても言わなきゃなって思ってることを言います。

夏のことです。家族でテーマパークに遊びに行きましたね。

クーラーバッグに家族分の凍らせたジュースを持って、「わぁ!凍ってるやん!」って冷たいジュースを飲めることを嬉しくなっていましたね。

1人1本ずつしか持っていけなかったので、途中自動販売機で買ったけど、でもあんまり冷たくなくて、「やっぱり皆買ってるからな。ぬるいなー」ってなったよね。

次の乗り物に向かって走っていくみずきの後ろ姿を見ながらパパが私に「でも大丈夫や、このクーラーバッグに入れたらってみずきが言うねん。絶対凍る、思ってるで」(客笑)

「いやいや、そんなことないよ」ってすぐ否定したけど、その後こっそり私に「なぁなぁ、あれって凍らへんの?」って聞きに来ましたよね。私、笑いすぎちゃって返事ができていなかったから気になってて気になってて。

クーラーバッグは冷凍庫じゃないから答えは凍らないんだけど。(客笑)

ビックリする色んな考えをするんだからね。やっぱり楽しい。

これからもいっぱい楽しませてね。

23歳おめでとう。

後になりましたが、生誕委員の皆様をはじめ、みずきに関わってくださるすべての皆様、いつもそして今日という日を本当にありがとうございます。

これからもみずきをよろしくお願い致します。

母より

(2019年10月26日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演)