STU48の運営、スタッフの皆様、メンバーの皆さん、そしてファンの皆さん、早記がいつも大変お世話になっております。

さっきーの母、ままっきーと申します。

早記へ

17歳の誕生日おめでとう。

STU48のメンバーになって2回目の誕生日だね。

2年前、「岡山駅に貼ってあったSTU48のオーディションに応募するよー」と言ってきた時は正直「早記がアイドル? ウケる~」と思っていました。(客笑)

1次、2次審査に合格し、最終審査にまさか合格するとは思わなかったです。

そして、岡山から広島へ行くことを何のためらいもなく、あっさり「広島に住むわ」と言ったことに驚きました。

目覚まし時計が鳴っても起きれない早記が自分で起きれるの? 魚しか捌けないのにご飯どうするの?(客笑) とたくさんの心配をしていましたが、朝は毎日電話して起こす、な(起こしてな?)、ご飯はコンビニでなんとかなると言い1年半。なんとかなったな。(客笑)

1年半前、中学最後の三者面談で「将来の夢はある?」と聞かれ、「有名になる!」と自信満々に答えた時は「この娘大丈夫かな?」と本気で心配しました。(客笑)

STU48のお仕事をさせていただき、少しずつではあるけど夢に近づくことができているのではないかな。

STU48のメンバーになり、笑うことより涙を流すことのほうが多かったかもしれません。

でも、今ではその涙を努力の汗に変えるようになれた早記のことを素晴らしいと思います。

だからこの場を借りて、2年前、「早記がアイドル? ウケる」と思ったことを謝ります。ごめんね。早記は最高のアイドルだよ。

17歳も自分に負けず、スタッフの皆様、メンバーの皆さんと仲良く、そして歌姫クルーをはじめ、ファンの皆様に感謝を忘れず、笑顔で全力で頑張ってね。

最後に。今日は素晴らしい生誕祭をしていただき本当にありがとうございます。これからもSTU48の歌姫、菅原早記をよろしくお願いします。

早記の一番のファン、ままっきーより

(2018年11月16日 広島・ゲバントホール STU48 陸上公演~出航準備中!~)