怜へ

卒業おめでとうございます。

はじめに、これまで応援してくださったファンの皆様、サポートしてくださったスタッフの皆様、一緒に活動してきたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

卒業の日を笑顔で迎えることができ、心より感謝申し上げます。

「しっかりしてるからきっと大丈夫」と思いながらも11歳でAKBに入り、初めてのことばかりで戸惑うことも多かったですね。

同期では公演デビューが一番遅くて、ダンスが覚えられなくて泣いた時もありました。

正規メンバーに昇格して、同期で抱き合って喜んでた姿は忘れられません。

いつも真面目に一生懸命に、そしてたくさん努力していたこともちゃんと見ていましたよ。

ゆっくりでしたが一歩一歩確実に前に進んできたように思います。

AKBで経験したこと、たくさんの人との出会いはこれからのあなたの人生において大きな力になるでしょう。

いつも感謝の気持ちを忘れずに新しい目標に向かって前に進んでいってください。

アイドルになって輝いてる姿をたくさん見せてくれてありがとう。

母より

(2022年3月29日、AKB48劇場、西川怜 卒業公演)