成美へ
21回目のお誕生日おめでとう。
成人式から1年、早かったね。
1月に舞台、4月にオリックス劇場と見に行かせてもらいました。舞台も素晴らしかったし、ライブも楽しかったよ。
オリックス劇場でのトークを聞いてて、話の中でその場所での一番の思い出を「昇格したこと」と話していましたね。もう6年前だなと思い、ふらっと昇格するまでのことが色々頭に浮かんできました。
そういえば黒豆と呼ばれるくらい黒かった時、初日メンバーに入りたいと頑張っていたけど入れず、長く続いた研究生。毎日夜遅くまでレッスンをし、色んなポジションを覚えてた日々。色んなポジションのため靴のサイズが合わず、靴ずれしていていつもバンソウコウを貼っていたこと。
研究生公演では絶対成功するようにとメンバーのことを気にかけながらレッスンをしていたこと。我武者羅に頑張っていた。
そして昇格した時、電話がかかってきて小さな声で「昇格した」と。思わず「誰が?」と聞き返し、「成美が!」という会話も本当に懐かしく思い出しました。
それから3月、メンバーの卒業が続き、成美もつらくて寂しい思いをしていたので凄く心配していましたが、ステージに立って笑顔でキラキラしている成美が見れて鳥肌が立つくらい感動したよ。
メンバー1人1人も輝いていて、チームがひとつになっているのが伝わってきました。
いつも成美にとって素晴らしいチーム、メンバーに出会えて本当によかったね。
新チームMは成美にとっても最高のチーム。
あと数日後には令和です。成美も一から色んなことにチャレンジして、また新しい成美を見つけてください。8年間の夢の選抜も叶えられますように。
ステージに立っている成美を見れるのも応援していただいている皆様がいてくださるので本当に感謝しています。少しずつですが強くなっていく成美をこれからも応援よろしくお願いします。
そして生誕祭に関わっていただいた皆様、応援してくださる皆様、スタッフの皆様、このような素晴らしい生誕祭をしていただき本当にありがとうございます。
こた・ぷぷのママより
(2019年4月25日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演)