成美へ

お誕生日おめでとう。そして成人おめでとう。

細くて、小さくて、よく焼けて黒く、「ボクボク」って言ってた頃の成美がいつの間にか二十歳なんやね。

近所に住んでたから成美の成長は楽しみに見てたよ。

ビックリしたのはまだ小さい成美が歯がグラグラで気持ち悪いからって乳歯とノブ(ドアノブ)を糸で繋いで自分で戸を閉めて歯を抜いたことやね。(ざわざわ)

古賀成美「そう、私よく自分で歯抜いてた。糸が無かったらキーホルダーの糸でこうやって」

あれは、この子凄いなのひと言やったのを覚えています。

男の子には負けない活発さと根性の強さでいつも頼もしいなって誇らしく思っていましたよ。

そんな成美が二十歳かー。嬉しいような寂しいような複雑です。

ミーマは厳しいことを言ったりするからきっと成美にとって怖い存在だったと思うけど、ごめんやったね。これからは大人の女性としてもっと色々話をしようね。時には馬鹿なことをして遊ぼうね。旅行もまた行けたらいいね。

大人の成美へ、ミーマから聞いてほしいことがあります。今の成美があるのは、もちろん成美の努力もあるけど、それと同じくらい色んな人の支えと協力があったからやで。成美はそんなことをよくわかってるよね。だからこれからはその感謝を言動にして表現してください。とても照れくさくて難しいと思うけど、ミーマは大人になることの1つだと思います。

素敵な女性へと更に成長していく成美をミーマはまた楽しみに見守っています。

それとこれからは成人した成美らきょうだいで今度はお母さんを守っていってあげてね。

成美、頑張れ!

成美の笑顔が大好きなミーマより

(2018年5月21日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)