みなみへ

みいちゃん、22歳のお誕生日おめでとう。

もうみいちゃんも22歳なんやねー。ほんまにおめでとう。

みいちゃんはママのお腹から予定より2ヶ月早く産まれて、2ヶ月早くみいちゃんを抱っこすることができました。

初めてみいちゃんを抱っこした時の重さや温かさ、ママの小指をぎゅって握ってくれた感触はつい最近のことのように今でもはっきりと憶えてるんよ。

早く産まれたことで生後間もないのにみいちゃんはたくさんの病気をひとつひとつ小さな体で乗り越えました。

あれから22年経つんやね。

高校卒業間近、進路でかなり悩んでた時、みいちゃんから「もし大学行くとなったら入学金や学費を無駄にしてしまうかもしれへんねん」ってママに話してきた時には1人でかなり悩んでたんやろうね。

その頃にはオーディションを控えてたこともママは当日まで知らんくて、教えてくれへんかったもんね。

悩んだ結果、今は夢で憧れだったことが現実となって凄いね。

広島へ旅立った日、ママは一番つらかった日かな。

三姉妹の末っ子で甘えん坊のみいちゃんを1人で広島に行かせて大丈夫かなーと心配ばっかりで、何を話していいのかもわからへんくて、新幹線に乗り込んだみいちゃんの後ろ姿を見たら涙が止まらへんくて帰り道1人泣きながら帰ったけど、あれから3年半経ったみいちゃんは自炊もしてるみたいだし、頑張ってるね。

今度帰省した時は肉うどん作って欲しいな~。けど、きっとママが作るんやろうね。

まだまだ幼いとこを見せてくれるみいちゃんはママの自慢の娘。みいちゃんが石田家の三女として生まれてきてくれたこと、ママは誇らしく思ってますよ。

これからも初心の心で感謝を忘れず前進していってください。ずっとずっとみなみのこと応援しています。

関係者の皆様、コロナ禍の中、みなみの生誕祭を開催していただき、誠にありがとうございます。ファンの皆様、今後ともみなみの応援をお願い致します。

ママより

(2020年10月9日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」石田みなみ 生誕祭)