石田みなみちゃんへ

22歳のお誕生おめでとうございます。

猫好きなみいちゃんがついににゃんにゃんの年ですね。たくさん可愛い姿を見せてくれること期待してます。

21歳のみいちゃんの1年はファンの皆と協力して掴み取った7ならべのCMから始まりましたね。

いつもどんな時もファンと一緒に頑張りたいと言ってくれるみいちゃんの力になりたくて一丸となれたスタートだったように思います。

そして何よりも初冠ラジオ番組の虹色えんぴつ。この番組はみいちゃんがこれまで積み上げてきたものが実を結んだ結果だと思います。

当初の予定より延長も決まり、提供も決定し、決して誰もができることでありません。いつも工夫を凝らして届けてくれる声に元気をもらってました。ありがとう。

今年はなかなか直接会う機会は少なくなってしまいましたが、配信限定公演ではカメラにたくさんレスを送ってくれたり、表情やパフォーマンスもたくさん工夫して楽しませてくれて。

オンラインでのお話会もお洋服や髪型などいつも色んな姿を見せてくれるみいちゃん。

会えない時間が愛を育むと言いますが、絶えず愛を送り続けてくれて、好きだと思わせてくれて本当にありがとう。

みいちゃんがファンのことをたくさんたくさん考えていること、いつも伝わってますよ。

22歳というと世間では社会に出ていく年頃ですが、アイドルという仕事も私たちには想像もつかないくらい大変なこと、苦しいことがたっくさんあると思います。

人に優しく周りを気遣えるみいちゃんだからこそ甘えたり頼ったりすることが難しい時もあると思います。それもみいちゃんらしさなので無理に直さなくていいんだよ。

ただ、つらくなった時、いつでも必ずみいちゃんのことを応援してる人がいること、好きだと思ってる人がいることを少しだけ覚えていてくださいね。

ステージ上でキラキラの笑顔で踊る姿も、配信でまったりお話してくれる姿も、MCでボケたりツッコんだり一生懸命な姿も全部が私たちファンの宝物です。

アイドルになってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

22歳の1年もみいちゃんがたくさん輝けますように。

石田みなみファン一同より

(2020年10月9日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」石田みなみ 生誕祭)