みなみへ

20歳のお誕生日おめでとう。

今回お前の生誕祭、パパは仕事で行かれへんけど、ママが行ってるからまた感想聞くは。

お前とは三姉妹の中で一番長い時間おったと思う。その分、毎日のようにケンカもしたな。

いっつもしょうもないことでお前がキレて、それにパパが逆ギレするっていうパターンが多かったと思う。

それでも次の日はパパの横に座って普通に会話して、また口喧嘩するって感じやった。

高校卒業して、初めて働きだして、初給料はパパにご飯ご馳走するばって言ってたのに、その初給料で広島に行ってもうたな。(客笑)

覚えてるか? パパは死ぬまで覚えてます。(客笑)

石田みなみ「ごめんなさい」

ほんま1人ではなんもできひんし、いつもパパを足代わりに使って、ダンスも未経験のお前が広島行って、やれるのかと思ったけど、今回生誕祭をやってもらえると聞いて、すげー頑張ってんなって思うは。お前が頑張った結果やな。感謝の気持ちは忘れるなよ。

これからも楽しいことよりかはつらいことのほうが多いと思う。諦めるのは簡単やけど、お前が選んだ人生やから、パパもママも応援するし、お前ならやれる。頑張れ!

あとちょっと話変わるけど、2つ言いたいことがあって。つい最近ラーメン屋で、今年引退した広島の新井選手と会って、ビックリして、何もしゃべらんと出てもうて。あのとき同じ広島やからお前のこと言ったら良かったって後悔してます。(客笑)

あともう1つ。こっちに帰ってくることがあればクーちゃん洗っとって。

石田みなみ「猫ですね」

パパが洗ってから毛が何箇所かドレッドヘアーみたいになって直らんようになってもうた。(客笑)

それが、話がそれて、どうしてもそれが言いたくて。でも、お前、AKBとかめっちゃ好きやったから、好きな仕事ができたんやなって思う。

総選挙とか、お前の部屋のテレビあんのにわざわざこっち来て、パパに解説しながら見せられたの思い出すわ。

そのお前が今はそっち側やもんね。そう考えたら改めて凄いと思う。

これからも微力ながら陰から応援してます。

関係者の皆様、みなみにこのようなことをしていただいてありがとうございます。

ファンの皆様、これからも飽きずにみなみの応援をよろしくお願いします。

頑張れ、みなみ! 負けんなよ。

自称みなみのファン1号より

(2018年11月15日 広島・ゲバントホール STU48 陸上公演~出航準備中!~)