小田ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

小田ちゃんのお誕生日をお祝いできるのはもう6回目くらいになるのかな?

近くでお祝いできるのも嬉しいし、今年はお手紙まで書かせてもらえて幸せです。

小田ちゃんとの思い出を振り返ると数えきれないぐらい遡ってきて、楽しかったこととか一緒にやばいぐらい緊張して乗り越えたお仕事とか、お腹がちぎれるぐらい笑ったこととか、怒ったり悲しんだり色んな感情を共有してたくさん思い出があるね。

日向が初めて選抜に入った時に、ポジション的に小田ちゃんが隣になることが多くて、コンサートとかイベントとかでも横を見ると常に小田ちゃんがいて、「安定」みたいな時期があったから、今でも小田ちゃんと横並びになると凄くその時期がフラッシュバックしてきて、懐かしいなーってなります。

小田ちゃんはいつもちょこちょこしてて、ギャハギャハって感じやけど、実はたくさん色んなことを考えて、周りを見てて、ダンスとか歌を納得いくまで練習したり、本当に努力家だなっていつも思ってて、そんな姿を見て日向も頑張ろうっていつも刺激をもらってるし、それは多分皆同じだと思います。

日向が普通に大阪で過ごしてたら小田ちゃんには出会えなかったし、HKTに加入して小田ちゃんに出会えただけでも福岡に来て良かったって思えるぐらいに、こんなに素敵な人に出会えて活動できて幸せだなって本当に思ってます。

日向はもう少しで卒業しちゃって距離は今より遠くなっちゃうけど、心の距離は変わらず、これからも何かあったらすぐに連絡してきてね。日向もすぐに連絡します。

日向が卒業発表した時に「福岡にいる間に日向がやりたいことを全部叶えよう」って、やりたいことリストを作ってくれたのめっちゃ嬉しかったよ。

そうやって小田ちゃんの言葉とか行動とかで幸せな気持ちになったり、救われたりしてる人は絶対日向だけじゃないから、本当に小田ちゃんはヒーローだなって思うし、小田ちゃんの周りはいつも笑顔で溢れてるから、これからも小田ちゃんが歩む人生もきっとずっと笑顔が溢れているのが想像できるし、そう願ってます。

小田ちゃんといると素で楽しくて、嫌なことがあってもすぐに忘れさせてくれるし、相談事をした時もしっかり話を聞いてくれて前向きな言葉をくれて何度も救われたし、宇宙の話とか世界の不思議なお話を小田ちゃんは一緒の気持ちになって聞いてくれたりする時間も凄く楽しくて、そんな日常が当たり前じゃなくなるのがめちゃくちゃ寂しくて、最近小田ちゃんと話してる時に楽しいけど悲しい気持ちにめっちゃなる。

つらいこと悲しいことがあったらいつでも話聞くからね。

これからもずーっと仲良くしてね。

大好き!

日向より

(2022年6月13日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「恋愛禁止条例」公演)