さやかへ

15歳のお誕生日おめでとう。

初めて出会った頃13歳で、背も小さくて、前髪もボサボサだったさやか。こんなに成長したんだーって思ったらビックリしちゃいます。

ドラフト候補生の頃は全然お話ししたことがなくて、同期の中でも仲がいいかって言われたら仲がいいほうではなかったよね。

でもいつの日からか自然とたくさんお話しするようになって、時には悔しいこと悲しいことがあると2人でいっぱい泣いたりもするね。

私はさやかに感謝してることがあります。思ったことをちゃんと伝えてくれてありがとう。

最初の頃は思ったことを言いすぎて、凄くおしゃべりさんで、「なんだこの子」って思っていました。

でも前にドラ3で話し合いをした時、一番初めにさやかが思っていることをたくさん真剣に話してくれて、バラバラになりかけていたドラ3がちょっとまとまった気がして、私は凄く嬉しかったです。

人に言いたいことをなかなか伝えられない私にとって、さやかって凄いなーって思いました。

しっかり者のさやか。でもちょっとおバカさんで、子供なさやかのことが私は大好きです。

またどこかへ遊びに行ったり、楽しいお話をしたりしようね。

悩みもいっぱい聞くからね。いっぱい泣いて、いっぱい笑って、これからもたくさん色んなことをしようね。

改めてお誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

伊藤優絵瑠

(2019年5月17日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演)