あいちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。あっ、間違えました。17歳のお誕生日おめでとう。

初めて話したのは忘れもしない2018年12月8日のレッスン終わり。同じ年齢で、誕生日が1日違いということをどうしても伝えたくて私から声をかけました。

私にとっては凄く勇気を出して声をかけたのに、後になってその時のことを聞くと「そんなことかいな」って思ってたらしいですね(笑)

でもそのことがきっかけで少しずつ話すようになったので、あのとき勇気を出して話しかけた自分を褒めてあげたいなと思ってます。

少し仲良くなった頃、私が携帯のメモに残していた石さんとしたいことリストも今見返すと全部達成していて、なんだか嬉しくなってLINE送ったのも覚えています。

もしかしたら気づいてたかもしれないけど、少しだけ気まずくなったことがあります。私の家にお泊まりに来た時の配信で言われたコメントで、「少し距離を置いた方がいいのかな」なんて思ったこともありました。今は何とも思ってないけどね。

でももしそのとき気づいてて、嫌な思いをさせてたらごめんね。ずっと言いたかったので、この場を借りて言わせていただきました。

最近の私は何かあると「みゅんちゃ~ん」、何もない時も「みゅんちゃ~ん」、ただ暇な時も「みゅんちゃ~ん」と、みゅんちゃんなしでは生きていけないくらい連絡をしている気がします。それくらい大好きで、私の生活の一部の人です。

悩みがあったら決して否定はせずにしっかりとした意見を言ってくれるし、膝枕してくれるし、何の内容もない電話も付き合ってくれるし、たまにご飯もおごってくれるし、一緒にお買い物も行ってくれるし、コンタクトを忘れたらワンデーくれるし、ほんとに大好きです。

ちょっとふざけたことも言ったけど、みゅんちゃんが思ってるより大好きです。

私にも「あいちゃん」って呼ばせてください。

これからもずっとずっと仲良くしてね。私にも頼ってね。

一生仲良くしたいです。

あいちゃん大好き。

改めてお誕生日おめでとう。

素敵な1年になりますように。

栗山梨奈より

(2022年4月14日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演 チームレインボー)