花梨、誕生日おめでとう。

花梨が大阪に行って5年も経つんだね。

僕もお母さんも7月生まれだから毎年7月は3回ホールのケーキを食べていたよね。

花梨はスヌーピーのデコケーキ、お母さんはチーズケーキ、僕は生クリームたっぷりのショートケーキが定番だったのに花梨が「胃もたれするからショートケーキは嫌だ」と言うので、なぜか僕の誕生日ケーキはフルーツタルトに変わっていきましたね。

小嶋花梨「ごめんね」

花梨が大阪に行ってからまたショートケーキに変えてもらったけれど、僕も胃もたれするようになり、今ではモンブランにしてもらってる(笑)

花梨は中学の頃からNMBに嵌りだし、ずーっとテレビを占領していたよね。おかげでメンバーの名前をフルネーム覚えることができました。

初めて家族で大阪に行ったのを覚えていますか?

花梨がどうしても行きたいと言うので旅行を計画したけれど、旅行の時期と全握の時期が被り、まさかのすれ違いでメンバーが大阪にいないという悲劇に襲われて、悲劇は続くもので、雨女の花梨のせいでUSJも土砂降り。テンション下がりまくっていたよね。

花梨のテンションを上げるのはスヌーピーでもなく、わなかのたこ焼きでも串揚げでもなく、NMBショップでグッズを買うことでしたね。恐るべしNMB愛。

そんな花梨が今ではNMBのキャプテンをしているなんて凄いことだと思います。努力しても報われないこともあると思うけど、花梨を見ていると意味のない努力はないと思えます。

だから僕も努力を惜しまず、陸上頑張ろうと思います。

今度またマラソンにチャレンジすることがあったら僕がトレーナーやってもいいよ(笑)

とにかく体調管理はしっかりと!

今度埼玉帰ってきたら一緒にモンブラン食べて。

弟より

(2020年7月20日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「小嶋花梨 生誕祭」 )