有紀奈ちゃん、23歳のお誕生日おめでとう!

有紀奈ちゃんと初めて話したのは8期生オーディションの合格発表の時。

オーディションのSHOWROOM配信の時から「可愛いなー」って目をつけてたんだよ(笑)

私は人見知りだけど、可愛い子が大好きなので、仲良くなりたいなと思って声をかけました。「歯の方ですよね?」って(客笑)

声をかけてから、もう少しマシな言い方はなかったのかと焦っていた私に矢作は「あー、そうです」ってふわふわした笑顔で答えてくれて嬉しかったよ。

あれから1年5ヶ月、色んなことがあったね。

学業のため、他の8期のみんなよりスタートが遅れてしまった分、とても大変だった中、「意外にマンゴー」で選抜メンバーに選ばれて、イベントがたくさんあって、覚えなきゃいけない曲が常に何曲もあって、いつもレッスン場で必死に練習してたね。

とても大変そうで、助けてあげたいと思っても何の力にもなれなくてごめんね。

でも、つらいこともあったけど、それ以上に楽しいこともたくさんあったよね。

研究生公演で2人のユニットがもらえたり、じゃんけん大会でちびっ子に即負けたり(客笑) 2人とも料理できないのにレシピを見ないで料理配信をしたり(客笑)

有紀奈ちゃんといるとつらいことなんて忘れて笑っていられたよ。本当にありがとう。

有紀奈ちゃんもそうだったらいいな。

これからも大変なことがたくさんあるかもしれないけれど、それ以上に楽しいことや嬉しいことがいっぱいあると思うから、これからも我ら笑顔でいようね。

野々垣美希より

(2018年3月22日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演)