大好きな可愛い可愛いあゆかぴょんへ

お誕生日おめでとう。

15歳かー。早いんだが遅いんだか、まだまだ若いね。

もうあと2か月経てば高校生になるんだね。ついでに早いけど、卒業おめでとう。

今年の生誕祭は私がお手紙を書きます。喜んでくれるかなー? 気持ちを込めて書くね。

いつからか「ゆづさ~ん!」って来てくれるようになりましたね。

どこを見て、何を見て好きになってくれたんだろう?っていつも思うけど、無邪気な笑顔でそばに来てくれるあゆかぴょんが本当に本当に可愛くて可愛くてたまりません。

最近はそれが当たり前になってきたから来てくれることがないと寂しいって思うこともあります。

あゆかぴょんは今でも私がチームの公演でしている「ごめんね ジュエル」のバックダンサーとしてKII公演を助けてくれています。本当にありがとう。

2番で目が合うところ、いつも楽しみにしています。モチベが上がります。

そして、最近はMCを任されることが多くなったね。落ち着いてて、さっぱりきっぱりしてて、面白いしゃべりができるのがあゆかぴょんの強みの1つだと思います。

全然心配ないし、これからも仕切ることは増えてくると思うからあゆかぴょんらしいトーク術を世界中に知らしめてください。

それと同時に、こんなにもいつもステージ上でキラキラして可愛いんだから早く世間に見つかれー!と思っています。

高校生になれば活動の幅は今まで以上に広がるから、もっともっとこの可愛さや面白さ、アイドル性を広めて、SKEの顔になってほしいです。

その素質は絶対にあるし、SKEの未来だと私は思っているから、若手を引っ張っていく存在であってほしいと思っています。重荷に感じて欲しくないけど、期待してるよ。

先輩とも後輩とも仲良しのあゆかぴょんはチームSの中でも大切な存在であると思います。私とはチームが違うから会う機会が少ないけど、それでもあゆかぴょんの存在が大きいことはわかります。

いつも楽しそうにしているあゆかぴょんが大好きです。抱え込むことがあるなら周りを見て、見方はたくさんいるからね。もちろん私も。

天真爛漫な笑顔をこれからも見せてください。

15歳の1年が素敵な毎日でありますように。

SKE48チームKII 日高優月より

生誕委員の皆様、日高に手紙を書かせていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

(2019年2月13日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)