萌香へ

15歳のお誕生日おめでとう。そして、今このような形で今村支配人をはじめ、スタッフの皆様、メンバーの皆様、そして何よりファンの皆様に誕生日を祝っていただいて、感謝の気持ちで一杯のことだと思います。

1年前には想像もできなかったと思います。思い起こせばNGT48の最終オーディションに合格してから早9ヶ月。色々なことがあったね。

まさか合格するなんて家族全員考えてもいなかったし、萌香自身も正直驚いたと思う。

いざ合格して、正式に契約するという時が来た時、最後の最後まで家族みんなで悩みましたね。

何も知らない田舎育ちの14歳の少女が芸能界に入って大丈夫なのか。本当にやっていけるのか。親としてはせっかくのチャンスだからやらせてあげたい反面、できれば普通の学生生活を送って欲しかった。

でも、最終的には萌香の「やっぱりやってみたい」という強い意思があったから今この日が迎えられたんだと思う。本当に良かったね。

萌香は歌もダンスも未経験。それがCMに起用されたり、センターに抜擢されたり、ドラマに出演することになったりと戸惑いと驚きの連続の日々だったと思う。

でも、この先どうなるかなんて誰にもわからないし、今、目の前にあるお仕事に集中して、精一杯頑張って欲しい。

なんだかんだ言ってもやっぱりやる子。そんな萌香を信じて応援しています。

体調に気をつけて、15歳という大切な1年間を一生懸命生きてください。

最後に。この生誕祭に携わった全ての方々に感謝の気持ちを忘れず頑張ってください。

父・母より

(2016年4月23日 NGT48劇場 チームNⅢ「PARTYが始まるよ」公演)