城恵理子様

吾輩はチワワである。名前はクロと言う。

縁あって11年前から家族の仲間入りをさせてもらった。経緯はこうだった。当時小学校3年生の恵理子と中3のお姉ちゃん2人がペットショップにいた我が輩に一目惚れしてしまい「ちゃんと世話をするからこの子を飼わせて。ねぇ、お願い! お願い! お願い!」と2人がかりでパパさんとママさんにお願いしてくれたおかげである。

でもね、ちゃんとお世話をしてくれたのは最初だけ。(客笑)

城恵理子「ちゃう!ちゃう!」

今はパパさんとママさんが吾輩の世話をしてくれて、大好きな散歩はいつもパパさんが連れて行ってくれるんだ。

そうそう、NMBに入る前は恵理子の自転車の前カゴに乗せられて、近くの河原までよくお出かけしたよな。今思えばあのころが一番楽しかったね。(客笑)

城恵理子「待って。今は?」

今はお仕事をして夜遅くに帰ってきた恵理子の足音が聞こえるとワンワンと鳴いてお出迎えするのが日課である。

城恵理子「誰が書いてんねん、これ」

抱っこしてくるのまでしつこーく鳴き続けて、恵理子の顔をペロペロ舐めるのが吾輩流のお帰りの挨拶なのである。

城恵理子「なんか言葉にしたら気持ち悪い」客笑

ところで今日は恵理子の20歳の誕生日だね。ハッピーバースデー恵理子!

城恵理子「ありがとう、クロ」

11年も一緒にいたら家族も同然。よくまぁここまで大きくなってくれたかと思うと嬉しくて嬉しくて、涙。

伸び伸びと育ててくれたパパさんとママさんに感謝しなくちゃね。

成人したからには今まで以上に自分の言うたことや行動に責任を持たないとダメだよ。

NMBの中心メンバーとして、後輩の手本になって、みんなを引っ張ってくくらいじゃないとね。今の恵理子ならきっとできるよ。

それから11年前に約束したとおり、これからは吾輩の世話もしっかり見てもらわないとね。(客笑)

城恵理子「はい、頑張ります」

最後にもう一言。吾輩もいい歳になったので、ちょっと元気のない日もあるけど、恵理子のことが大好きで、これからもずっと応援し続けるから、どんなことがあっても諦めずに夢に向かって突き進んでほしいんだ。苦しい時やつらい時こそ「恵理子スマイル」で乗り切ろうね。

城恵理子「これ絶対お父さんが書いたんやろ」客笑

いつも恵理子の帰りを待ち続けているクロより

と、今回は父の私が、恵理子が大好きな愛犬クロの気持ちになって、手紙を書かせていただきました。

城恵理子「これお父さんの気持ちやろ」

皆様いつも城恵理子を応援していただき、本当に本当にありがとうございます。ファンの皆様やメンバーの皆様、スタッフの皆様、たくさんの人たちに支えられて無事に今日成人を迎えられました。本当に心より感謝申し上げます。

不器用なところがありますが、何事にも全力で取り組む娘です。これからも皆様にご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ城恵理子をよろしくお願い致します。

お父さんやお母さん、家族はいつでも恵理子の味方であり応援団です。20代も恵理子らしく全力で頑張ってね。

平成30年11月27日

父より

(2018年11月27日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)