梨央ちゃんへ
14歳の1年間は梨央ちゃんにとってどんな1年でしたか?
私にとって梨央ちゃんと過ごした1年間は一緒に嬉しいことや楽しいことを共有できた1年だったなって思います。
その中でも嬉しかったのは梨央ちゃんのセンター曲「Just a moment」に参加させてもらえたことです。
どんなことでも、何事も無かったかのようにこなす梨央ちゃんだけど、ほんとは凄く負けず嫌いで、たくさん悩んだこと、たくさん努力したこと知ってたから、あの日、梨央ちゃんがみんなの真ん中に立って踊っていたこと、梨央ちゃんにとって大切な楽曲に一緒に参加させてもらえたこと、凄く嬉しかったです。
もう1つ嬉しかったことがあって。私が総選挙の速報や圏外コンサートで名前を呼ばれた時、誰よりも早く「おめでとう」を言ってくれて、誰よりも喜んでくれて。あの時、色々悩んだりして弱っていた私には凄く凄く心の支えになりました。
いつもは「ベタベタしないで」とか言ってしまうけど、正直つらい時、私の心の支えになってくれてるのは梨央ちゃんだなって感じます。本当にいつもありがとう。
話は全く変わるけど、この3年間で凄く梨央ちゃんは変わったなーって思うことがたくさんあって。特に思うのは自分の気持ちをファンの方やメンバーに言ってくれるようになったことだと思います。
昔はただ静かにみんなの話を聞いていたり、意見を求めても「私は何でもいいよ」って言ってた梨央ちゃんが一緒に会話に参加してくれたり、「これがいい」って言ってくれるようになったり、ファンの方にも自分の気持ちに正直になれるようになって、メンバーの中に頼れる人が出来たこと、梨央ちゃんの思いを受け止めてくれるたくさんのファンの方がついてきてくれていること、私は凄く嬉しいです。
でも、何でも言えるようになったのは嬉しいけど、755で卒業発表するのはやめてください。(客笑)
長くなったけど、お誕生日おめでとう。
15歳の1年が梨央ちゃんにとっていい1年になりますように。
最後に、生誕祭だから言うけど、大好きだよ。
※清水梨央「キャー!!!」
地頭江より
(2018年10月11日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演)