茉里奈へ

18歳のお誕生日おめでとう。

17歳の1年はAKBに入ってから一番大変な年だったんじゃないかと側で見ていた私は思っています。滅多に泣かない茉里奈が泣いたという話を3回も聞いて、凄くビックリしたから。

茉里奈とは加入当初からずっと変わらず仲が良くて、アイコンタクトすら取らなくても考えていることがわかるくらい。

大組閣の時、開演前に移動のバスの中でおもむろにお互いの手を握り合ったよね。その時は何でかわからなくて、予想外の出来事だったし、思わず笑っちゃったけど、たぶんお互いに不安だったのかな。

組閣で茉里奈はチーム4になることが決まりました。名前が呼ばれて、ステージに立っている茉里奈の後ろ姿を見て、なんとなく少し不安になって、次の日メールをしたんだよね。そうしたらめっちゃ泣いたって言ってたから「あの茉里奈が!?」と思ってますます不安な気持ちでいっぱいになりました。

新チーム4は先輩も同期も少なくて、引っ張っていかなきゃいけない立場。茉里奈が苦手にしていることだと思うし、高校卒業という身の回りが変化をしていく時期で、大変なことだらけだと思うけど、いっぱいいっぱいになる前に何でも相談してね。これからも変わらず私たちらしい関係でいましょう。

改めて18歳のお誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

AKB48チームA、入山杏奈

(2014年2月26日 AKB48劇場 横山チームAウェイティング公演)