詩音へ

ヤッホー!

皆さんご存知、多分知らない、ハエ食い女です。

めっちゃ時差やけど、お誕生日おめでとう。

手紙なんて書くの初めてで、何て書けばいいか手汗ダラダラです。ほんでもってかなりの日本語力がないので手紙で伝わるのか、これはもうハエ食いチャレンジです。

安田桃寧「誰?誰?誰?」
堀詩音「北海道のお友達。一緒に大阪に来てて、ダンスをめっちゃ頑張ってる子なんですけど、ダンスの練習中にハエが口に入って食べちゃってっていう友達です」

詩音といると何をしなくても、むしろ何を話さなくても何も気を使わない、そんな仲です。

ただなぜ間違って口の中にハエが入り込んできただけなのに、「ハエ食い女」、むしろ「ハエ女」って呼ばれるのかな? 今になっても謎でしかないです。あなたのせいで彼氏一生できなくなるか思ったわ。

堀詩音「最近できて、幸せそうです」

たまに「ダンス教えて」とか「暇?」とか急すぎて笑っちゃうことたくさんあります。日本語伝わってるかな?

とりあえずぶっ飛んでて、一緒におったら楽しい。まぁ私の方がぶっ飛んでるけどな。

冗談はここまでにして、ほんと詩音にはたくさん助けられました。

私のお母さんが倒れて入院した時に北海道までわざわざ来てくれて、お見舞いしてくれたり。あの時はお母さん本当に喜んでて、それもあり無事退院できたし、もうハエ家は皆、詩音のファンだよ。

何かあったら察してご飯行ってくれたり、誰よりも私のこと理解してくれてるのかな~?と。

私も何か詩音の力になりたいけど、何をしていいか。いつでも頼ってくれ。

高校の時から色々オーディションを受けて、泣いたり落ち込んだりしてた姿を見てたから、今NMBに入って凄い活躍したりしてるの見てて私は嬉しい。

今でも凄い努力してるし、誰よりも考えて悩んでるのも近くで見てるから、もっともっと大きくなってくれるのを信じてます。

私も夢を追ってて、詩音も追っている、そんな関係性が私もとても嬉しい。

夢を追うのって1人で寂しくても、考えてしまうけど、私もその1人だって、仲間がいるからって思ってください。

いつでも大切に思っているし、応援しています。

あなたは可愛い、素敵な女性だ!

近くで見てきた私だからこそ私の心の底からちゃんと言えるよー。

日本語伝わってるか不安だけど、改めてお誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

じゃあ!

ハエ女より

(2020年7月3日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「堀詩音 生誕祭」)