さほりんへ

生日快楽

お誕生日おめでとう。

可愛い可愛い大好きなさほちゃんのお誕生日を直接隣でお祝いできないなんて、なんて友達だ。

たまーに日本に帰る時に会えているけど、ほぼ2年間ずっと離れている私たち。友達って言わせてもらっていいのかな? 忘れられてないかな? なんて少し不安ですが、AKBグループメンバーとして最後のお手紙書かせてもらいます。

前にも言ったと思うのだけど、私は沙穂ちゃんと仲良くならなかったら「中国語勉強したい」ときっと思ってなかったし、今こうして台湾に来れてなかったと思うし、卒業を決めて今後も台湾で活動することになってなかったと思うの。あっ、いい意味だよ。

だから私は沙穂ちゃんと仲良くなれたこと、そして沙穂ちゃんと出会わせてくれたAKBに感謝の気持ちでいっぱい。

沙穂ちゃんはどうかな? 私は何か良い影響を与えられてたりするかな?

影響なんて、支えになんておこがましいけど、疲れてる時に私を見て「こいつバカだな」って笑ってもらえるような、ちょっといてよかったって思ってもらえる存在になれてるかな?

チームBにとってもとっても大切な存在。キャプテンになった沙穂ちゃん。こんなに面白くて、頭が良くて、優しくて、可愛いキャプテンがいるチームBメンバーが羨ましくてしょうがないんだけれども、キャプテンってきっと色々大変なことがあるよね。

ふとお酒飲みながら悩みとかゆっくりお話ししたくなった時にすぐ行けないし、こっちは3ヶ月に1回更新だから毎週テラスハウスを見た後、すぐに感想を共有できないし(客笑) 私の卒業最後のステージに一緒に立てないし、メンバーとしてもお友達としてもほんとダメダメな私で、素敵な沙穂ちゃんの周りには素敵な人でいっぱいだとは思うけど、沙穂ちゃんのこと大好きな自信は凄くあるの、

だから、これからもファンの皆、メンバーの皆、スタッフさん、家族、お友達、その隙間にちょっと存在させてもらえると嬉しいな。

25歳の1年、沙穂ちゃんがたくさん笑えて、楽しい毎日になりますように。

改めましてお誕生日おめでとう。

AKB48 Team TP 阿部マリアより

(2019年10月4日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)